2017-08


息子の近況 June 2017

6/16、マー坊、学校最終日。
落第することなく、Sophomoreを終了することが出来ました。
息子が通う高校は、
公立だけど、一般の公立高校とはカリキュラムが違い
入学するにもちょっとした試験があって
中学では成績優秀者だった子が通ってます。
中学のとき、少し成績がよかったもんだから、
天狗になった息子はぜひこの高校へ!って
はりきって入学したのはいいけど・・・
だいぶ苦戦しております。
息子の友達も数人、あ~~ついていけんってことで
地元の公立高校に戻っていってしまいました。
なので、ちゃんと進級できるってのは、
えらい、よくがんばったと褒めてあげてもいいレベルらしい。
来年はもっと勉強が大変になるっていうか1番しんどい学年らしいんで
(ごそっと辞めていくらしい)
しがみついてがんばれ!



先週、クラブサッカーのシーズンが終わりました。での記念撮影。
今シーズンもほとんど観戦に行かなかったので
選手も親も、あなた誰?状態。
シーズン終わったばかりなのに、週末には
来シーズンのチームへのトライアウトがありました。
ぎりぎり引っかかった。おめでとう。



先シーズン一緒だった日本人男子2人と
来シーズンも一緒。
母は、一緒に観戦できるお友達がいてうれしいです。(とはいえ、応援めったに行かないけど)
息子の髪型がスリラーのときの
マイケルジャクソンみたいになってたので
このあと、あわてて散髪に連れていったわよ。

そうそう、運転免許のセグメント1が終わり
セグメント2に入りました。
セグメント2を終了するのには、あと20時間の運転時間が必要か~~。
運転嫌いの息子、がんばれ。



● COMMENT ●

すごいじゃん!!
公立校でもジュニアは大変って言うしね。
その上ジュニアの成績が大きく大学進学に影響するじゃん?
なのに息子の成績は・・・。

マー坊、がんばれ!!


管理者にだけ表示を許可する

Staycation «  | BLOG TOP |  » 矯正終了

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する