2017-08


14歳



誕生日当日、お気に入りのIHOPで微笑む娘。幸せそう。


ずいぶん前のことだけど、記録のために・・・
娘が3/6で14歳になりました。
生まれたときは4000グラム超え、その後もずっと成長チャートから
はみ出る巨大児で
小学低学年のころは、学年で1-2を争うデカさでしたが、
高学年になったら、成長が止まってしまい・・・
今はチビの部類に入ってしまった娘です。
身長、158センチぐらいかな。
せめて、160センチは欲しかった。

反抗期もやっと落ち着いてきてくれたようで
母娘、もめることが少なくなりました。
最近は、やっと娘がいてくれてよかった~~を激しく実感。
女同士でバカ話をして、がはは笑ってるときが幸せです。
息子は、私のバカ話に乗ってこないんでね。

将来の夢を聞いてみたら・・・
ジャーナリストになりたいそうです。
あら、まとも。
私が、これぐらいのときは、夢~~~???わかんない~~~???
OLとか~~???とか、適当なこと言ってたのに。
大学に行って、ジャーナリズムとイングリッシュを専攻して、
希望はあの大学!とまで、現実的なことをいう年齢になってしまいました。
あと4年もしたら、家から出て行ってしまうのね。
寂しいわ。
子離れしなくては・・・



● COMMENT ●

改めておめでとう!!

うちはまだ言い争ってるよ。
女の子、月の10日間は機嫌が最悪に悪いんだもん。

写真だけ見ていると158㎝には見えないよね。
もっと大きく見える。

そっかー、あと4年でウチを出ちゃうのね?
そうしたら、私もなかなか会えなくなっちゃうのか…。
急に寂しくなっちゃうぞ!

reeさん、

ごめん、コメントもらって、3ヶ月が過ぎてしまった。
やっぱり、うちもまだまだ言い争いから卒業できてなかったわ。
ホント、女の子は、生理前に超機嫌悪くなるよね。
こういうとき、男の子は楽だ。

JJちゃん

いや、4年経っても、
大学も行かず家でごろごろしてる可能性も十分あるんで
そんなに寂しくならなくても大丈夫だ!


管理者にだけ表示を許可する

人間年齢 58歳 «  | BLOG TOP |  » 思春期の息子

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する