2017-04


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋いいとこ一度はおいで



あっぱれ、名古屋城。
滞在中ぽかぽか陽気で、梅が咲き始めてました。
若いころは、花なんて興味なかったのに、
最近、ホント、花がかわいくて、かわいくて。
うちの母親は、大の花好きで、
小さいころは、よく胡蝶蘭展やら、植物園なんかに付き合わされました。
つまらん、つまらんと文句を言ってたな。
花観賞後、必ず喫茶店でお茶をするんで、
それ目的で付き合ってたな。
今だったら、喜んで、付き合うのに。
・・・しかし、私は遠い異国住まい。
やっぱり20年前の私に平手打ち、いやハリセンでひっぱたいてでも
国際結婚をなんてするんじゃないと説教したい。

fc2blog_201702220613036e3.jpg

名古屋城の梅林。
あともう少ししたら、満開かな。

fc2blog_20170222061325592.jpg

ピンクあり。

fc2blog_201702220616549c3.jpg

ホワイトあり。
かわいいね。
梅の木の周りで、ウロウロしてるのは、みんな初老の人でした。

fc2blog_201702220614159b6.jpg

なぜかスターウォーズ展がやってました。
それも天守閣の中で。
私は、全く興味ないんで、スルーをしようとしたんですが、
子供たちから、ぜひ観にいってきてくれ~~と熱いリクエストを受け
(電話で名古屋城でスターウォーズ展なんてのが、やってるんだよって教えた私がバカ)
渋々行ってきました。

写真いっぱい撮ってきてねって言われてたけど、
撮影禁止だったわ。
なんのために入ったんだか・・・
まったく訳分からん展示物見て、フムフムって顔作ってたけど
45のおばさんが、一人・・・怪しすぎるだろ。

fc2blog_20170222061437675.jpg

出口に来たら、
撮影オーケーポイントがありました。
いっしょに写真撮りますか~~?ってスタッフのお姉ちゃんに聞かれたけど、
撮らんだろ~~。
変なおばさんスターウォーズオタクと思われたかしら。

fc2blog_20170222061725d0b.jpg

今回もこちらのホテルにお世話になりました。
城の真正面!
一人にしては、広すぎるお部屋。
し~~~んと静まり返った部屋にひとりでいると
子供たちといっしょだったら、もっと楽しかったのになぁなんて。
だんなといっしょだったら・・・っていう考えには行き着かない。

fc2blog_20170222061746b3a.jpg

ライトアップされた城とお月さん。

名古屋・・・タモリにバカにされてたけど(古い)、いいところよ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おひとり様 «  | BLOG TOP |  » がんばって更新

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。