2017-10


ロンドン 2日目

ロンドン2日目。
さて、この日は、我が家お約束の男女別行動。
女子チームは、ロンドンといえば・・・のお決まりコース。
有名デパートのHarrodsと、大好きなCath Kidsonを覗きに行くことに。
男チームは、彼らのお気に入りのサッカーチームArsenalsのスタジアム見学へ。

別行動になる前に、
なぜか兵隊の行進を見るのが好きなだんなが
バッキングガム宮殿へ行くぞと言い出した。
正直、兵隊はどうでもいいよ~~~って思ってたけど、
行かないって言うと、へそ曲げるんで行ってきました。




見物客で大賑わい。
4月から7月末まで毎日11時半に行われる衛兵の交替式。
毎日、こんなに大盛況なのかしら?
行進自体は5分ほど。あっという間に終了!



帰り道で出くわした大行進。
EU離脱反対のデモ行進でした。
この日の約1週間前にEU離脱が決定したばかりのイギリス。
ほんの僅差で決まった結果だけに
市民の多くは、まだ納得できてない様子。
左の写真は、首相官邸の前でブーブー文句言う市民。

移民反対だと!イギリスは移民で成り立ってる国だぞ!
っていう看板を持って行進する人たち。
トランプに見せてやりたい光景だわ。



慣れない地下鉄乗って、ハロッズに無事到着!
お馴染みのマスコット、くまちゃんとハイ、チーズ。



ロンドンっぽいカップケーキ。激甘そうだったので、買わず。



ホテルに戻ってアフタヌーンティー。
午後数時間の間、宿泊者には無料で振舞われます。
これだけのために、わざわざホテルに戻った女子。
スコーンに、ティーサンドイッチ、数種類の紅茶。
無料だからね、そんなに期待しちゃダメよ。

fc2blog_20161230051358e06.jpgfc2blog_20161230051437fdc.jpg
fc2blog_20161230051522321.jpgfc2blog_201612300527277f8.jpg

ホントはここでお茶したかった。
Fortnum and Mason。
アフタヌーンティ、おひとり様48ポンド。(約60USドル)
ビーガンメニューも用意できるって聞いただんなが食いついたけど、
この日も次の日も、その次の日までずっと予約でいっぱい。
人気あるのね。
いつかここで、小指を立てて紅茶をすすってみたいです。



モーちゃんの写真が続きますが…
彼女の大好きなDavid Bowieの思い出の地巡り。

娘、初日からロンドンいいわ~~と気に入っていたのが、
2日目には、ここ大好き、住みたい!とまで言い出した。
イタリア、スペインで、言葉に苦労したからね~~
ここでは、言葉が通じて、地元の人とコミュニケーションできたっていうのも
かなりうれしかったよう。



日が暮れたロンドン。

2日目を過ぎたころには、私もロンドンが大好きな街になってました。
イタリアより好き。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ロンドン 3日目 «  | BLOG TOP |  » ロンドン 1日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する