2017-11


ロンドン 1日目

11日連休の私ですが、どこにも行かず家でゴロゴロしてるのにも
いい加減飽きてきました。
ということで、
夏のヨーロッパ旅行の続きでも書こうかね。
確か、サグラダファミリアで力尽きた記憶が…

2016年夏 ヨーロッパ旅行のおさらい。
ローマ(2泊)→フローレンス(2泊)→ベニス(2泊)→ミラノ(2時間滞在)→モナコ(1泊)
→ニース(1泊)→バルセロナ(3泊)

バルセロナを後にして向かった先は、イギリスはロンドン!

IMG_4833.jpg

ここは、飛行機での移動。
1時間弱であっという間に到着です。

だんなと子供たちは、初ロンドン、
私は短大の卒業旅行で来たことあるけど、26年も前のことだから
覚えてるのは、チャイナタウンでランチしたことと、大英博物館のミイラぐらい・・・
ま、初めて来たようなもんです。



7月だというのに、ロンドン、肌寒い!
空港に降り立った時は、しとしと小雨交じりの天気。
80Fぐらいあった快晴のバルセロナからやってきたから
ちょっとテンション下がるわ~~って
思ってたのは、どうやら私だけだったようで
暑いのが苦手なモーちゃんは、ロンドン気持ちいい!ここ、好き!
とすでにお気に入り。
さっきまで雨降ってたけど、タクシーでホテルに移動中に天気回復。



ホテルにチェックインした後は、
街をふらふらしながら、大英博物館へ。
26年前、確かここ来たはずなんだけどね~~~。まったく思いだせないな~~。
観たはずだったミイラもいまいち記憶が蘇らず・・・新鮮な気持ちで拝ませていただきました。
閉館時間が近いっていうのと、
移動で疲れたっていうのもあって、超駆け足での見学。
子供たちは相変わらず、ミュージアム関係が苦手で・・あ、私も得意ではないけど。
もう少し、文化、芸術に興味を持ってもらいたいもんです。



博物館から出てきたら、なんと虹が!
それもダブルで!
1年イギリスに住んでたことのあるお友達が、
虹なんて見たことなかったよって、驚いてました。
虹って、なんか超ラッキーな気分にしてくれるわ~~。超ご機嫌。

ロンドンでのお宿。
Le Meridien Piccadilly
ロンドンの中心地、Piccadillyのど真ん中で、どこに行くにも最高のロケーション。
そんでもって、だんなのスターウッドのステイタスのおかげで
贅沢なスイートにアップグレード。
ベッドルームとリビングが別れてるんで、
夫婦別室、いびきを聞かずにぐっすり眠ることができました。




右下の写真は、ホテルでの朝食。
イギリス名物のポーク&ビーンズに挑戦。おいしくな~~~い。
舌が肥えてない私、ほとんどのものをおいしくいただけるけど、
これは、久々に、ムムム、不味いと感じる食事でした。
食事がおいしくないで有名なイギリス、裏切らないな。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ロンドン 2日目 «  | BLOG TOP |  » 3day Blinds

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する