2017-08


2度お祝い

9月16日、マー坊の15歳の誕生日でした。
といっても、平日なので、特に予定なし。

仕事場から、誕生日おめでとう!どんな1日になってるかな?
って軽い気持ちでメッセージを携帯に送ってみたら
なんて日だ!って返ってきた。
なんて日だ!ってのは、うそだけど、
誕生日だってのに、数学のテストはむずかしいわ、
サッカーの試合では、一軍でプレイできる可能性があったのに
さっき、コーチから連絡があって
今日はいつもどおり二軍でプレイだってさ・・・
あ~~~なんて日だ!!
とにかく機嫌が悪い。



サッカーの試合は、初の黒星。
バースデーボーイ、こっち見て~~!ってカメラ向けても
この表情。
カメラのシャッター押そうとした瞬間、
サッカーフィールドの電気が切られて真っ暗。
なんか散々だな。

今日は誕生日!なんて祝える気分じゃないから、
明日、祝ってくれないかな。
なんて言うもんだから
次の日も誕生日のふり。



マー坊のリクエストのバンピーケーキ。(ミシガン名物?)
あっま~~~~~~
2口でギブアップ。
うめぇうめぇとバースデーボーイは食べておりましたが。

ニセ誕生日は、めずらしくモールに行きたいと言い出した。
Beatsが壊れたので、新しいのが欲しいとリクエスト。
普段は物欲がなく、滅多におねだりしない息子。
よし、よし、買ってあげるよ〜〜〜今度は大事に使うんだよ〜〜
マー坊には、いつも甘い!って娘が文句言うけど、
母親って、息子をついつい甘やかしちゃうのよね。

お誕生日おめでとう!
あっという間に15歳だね。
車も運転できるようになり、自分の意志で行動ができる青年になりました。
あと2年もしたら、家を出て行ってしまうかもしれないんだよね。
そのときのことを考えるとウルウルよ〜〜
だんなとふたりきりになることを考えるとオロオロよ〜

多くは望みません。この1年も健康で過ごせますように。



● COMMENT ●

どんな誕生日でも、元気に迎えられて何よりね。
マー坊、おめでとう‼︎

父ちゃん、母ちゃんもおめでとう‼︎


管理者にだけ表示を許可する

秋の気配 «  | BLOG TOP |  » 最近のモーちゃん 13歳と6ヶ月

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する