2017-02





バルセロナ



圧巻のサクラダファミリア。
次の目的地は、スペインはバルセロナ!
いままで、1都市につき
長くて2泊3日だったけど、
バルセロナには、3泊4日。
きっちりスケジュールを組まず、
ここでは、のんびり過ごしてみよう!プランで。

6/28-7/1の3泊4日、バルセロナ滞在。
今回、この旅行で初めての飛行機移動。
ニースから約1時間、あっという間に到着。
EU間での旅行なので、入国審査もなく、まるで国内線移動。
ヨーロッパって、簡単に
国と国を行き来できて、うらやましいわ〜。

バルセロナでは、ジモピーのように過ごしてみたいってことで
ホテルではなく、アパート借りてみました。
アパート借りるっていっても
普通のホテルのサイトで
簡単にさくさくっと予約できるのね、今の時代。

fc2blog_20160907021615582.jpgfc2blog_20160907021801ff9.jpg
fc2blog_201609070217015e5.jpgfc2blog_201609070217335f6.jpg
fc2blog_20160907021856bc3.jpgfc2blog_20160907021916e83.jpg

お世話になったアパート。
2ベッドルームのモダンなアパート。
初日に大家さんから鍵をもらい、ご挨拶と支払いをすませ
あとはまるで、持ち家のように過ごさせてもらいました。
3泊で、500ドルちょっと。
ホテルに比べるとずいぶん安い...ってのは
ヨーロッパのホテルって、うちの子供ぐらいの年齢になると
料金請求されるのよね〜。
アメリカのホテルは、だいたい18歳ぐらいまでは
無料で親と一緒に滞在できるってのに。
こういうところは、アメリカ、好き。

fc2blog_20160907022803302.jpgfc2blog_201609070228334f9.jpg
fc2blog_20160907022957633.jpgfc2blog_20160907023023850.jpg

バルセロナに来たら、サクラダファミリアの次に楽しみにしていたところ。
バルセロナでは、地元民に胃袋のニックネームで
親しまれてる、サンジョセップ市場。
マジで胃袋でした。
もう見るもの見るもの、おいしそう!
タパス文化のせいか、量少なめで売られてるので
いろんなものに挑戦できて、すごく楽しい。

fc2blog_2016091203194297d.jpg

バルセロナコロッケ(そのまんま)を頬張る子供たち。
チキン入りライスコロッケって感じでしょうか。めちゃウマ。

fc2blog_2016090702313116f.jpg

こういうところに来ると
食べるものがなくて困っちゃうビーガンのだんなですが、
さすが、胃袋マーケット。
ビーガン用のお店もいっぱいありました。
写真のお店では、ビーガン用に
パエリアまで売ってて...3口もらったら、これが、
うんまい〜!
このマーケット、楽し過ぎる、美味過ぎる!
毎日通いたい。

イタリアでは
宗教色の強い観光が多く
つまらん、つまらんとぶーたれてた息子。
バルセロナでは、はじけてました。
憧れのメッシが所属するバルセロナフットボールクラブのスタジアムツアーに参加。

IMG_4691.jpg
IMG_4693.jpg

ここが、あの熱戦が繰り広げられるスタジアムなのね。
ってサッカーなんて、興味のない
私と娘にとっては、正直どうでもいい。

IMG_4696.jpgIMG_4698.jpg

とはいえ、大好きな選手のいるサッカークラブのスタジアムで
目をキラキラさせてる息子を見るのは、うれしいもんよ。
スタジアムに入場する前に
選手たちが待機する廊下にて、ハイ、チーズ。
ほら、目キラキラ、うれしそうでしょ...って、そうでもないか。

スタジアムツアー、
いままで、プロ野球やホッケーなどのに参加してたから
ま、どこも似たような感じだなってのが
正直な感想だったけど、
1つだけ驚いたことが。

IMG_4701.jpg

スタジアムの中に教会がありました。
ここで、試合の前、または後にお祈りするんでしょうか?

IMG_4711.jpg

最後に憧れの選手たちと。
マー坊、ちっちゃ。
って、これ、写真がデカ過ぎるよね。もう少し実物大にして欲しかった。

IMG_4717.jpgIMG_4719.jpg

スペインといえば、サングリア。
サングリアの飲み比べをした結果、
観光地の店は、やっぱ全然だめ。
地元民が集まるレストランで飲んだのが1番でした。

IMG_4722.jpgIMG_4720.jpg

ビーガンタパス。
エビもなんちゃって。



銅像になりきった大道芸人とハイ、チーズ。
ジョンレノンらしいです。

バルセロナ、楽しい〜。
食べ物がおいしいってのは、ポイント高い!!

次の日へつづく。


● COMMENT ●

サグラダファミリア、完成前に見たいけど、
きっと無理だな…。
あなたの写真で行った気分味わっとくわ。

私が工事のおっちゃん、邪魔して
完成を遅らせとくから
未完成ぜひ見てみて。
っていうか、あなたといっしょに行きたい。


管理者にだけ表示を許可する

最近のモーちゃん 13歳と6ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 祖父母訪問

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

