2017-06


ベネチア

IMG_4560.jpg

憧れだったベネチアにやっと来ることができました。
運河に囲まれた迷路のような街を散策、
イケメンゴンドラー(そんな言葉あるのか?)に歌ってもらうカンツォーネ。
おいしい魚介類のパスタ。
すべて、ここで叶えられると信じて...

fc2blog_201608141135145c8.jpgfc2blog_201608141137577bb.jpg

運河に囲まれた街。
カメラをどこに向けても絵になる街。
...しかし、臭いぞ。
暑い夏ということもあり、下水臭いっていうの?
魚臭いっていうの?
ってことで、ちょっと運河ぞいから離れた場所へ移動。

fc2blog_2016081411383216d.jpgfc2blog_201608141138499b6.jpg

有名なサンマルコ広場。
老若男女が、のんびり散歩してて、素敵なところ〜〜
って思ってたのもつかの間、
どこからともなく、売り子参上。
安物のおもちゃを買ってくれ〜〜買ってくれ〜〜。
いりませんと丁寧にお断りしても、しつこい、しつこい。
やっと追い払ったと思ったら、
マー坊が、鳩のエサ売りおじさんに捕まってる。
無理矢理、鳩のエサを手に乗せられ
ほら、いっぱい鳩が来るから、手を頭の上に持っていきな〜
なんてレクチャーされてる。
断れずにモジモジしてる息子...エサ代を請求するエサ売りおじさん。
これには、だんながぶち切れた。
勝手に息子にエサを持たせるな!エサは買わん!
はい、険悪なムード。

気持ちを入れ替え、次はビーガンアプリで絶賛してた
ジェラートのお店へ行ってみることに。
グーグルマップを頼りに、
狭い道を何度も迷いながら...

fc2blog_20160814113917e4a.jpg

ところどころ、こういうかわいい景色に出くわすけど、
お目当てのジェラート屋になかなか到着しないので
またもや険悪なムード。
そうそう、橋にいっぱいついてる南京錠。
南京錠を橋にかけて、その鍵を捨てると、一生別れないっていう
恋人たちのおまじないらしいです。
うちには、関係ねぇけどな。

IMG_4564.jpg

ここ、さっき、通ったしぃぃ〜〜〜。
ベネチアは、迷子になります。

IMG_4571.jpgIMG_4565.jpgIMG_4566.jpg

やっと、巡り会えたジェラート屋。
ビーガンオーケーのサインにウホウホのだんな。
ビーガン用だけじゃなく普通のジェラートも売ってるけど
私もあえてビーガンジェラートに挑戦。
うまい!!!!
イタリアに来て、いろいろな店でジェラート食べたけど
ここのは、ダントツに美味い!
さっきまで険悪ムード吹っ飛んだ。

IMG_4574.jpg

僕もビーガンだよっていうジェラート屋のイケメン店員に
ビーガンフレンドリーの店を聞いたところ...
ベネチアの街には、ビーガンの店はほとんどない、
それどころかここにあるレストランは、だいたい観光客用だから
高いだけで、おいしくないんだよね...
なんて正直な意見。

実は、ここに来て思ってたこと...
なんかどこもかしこも観光地化してて、
どっかのテーマパークに来た感じ。
ま、実際有名観光地だから、仕方ないんだけど、
地元の人の生活感がまったく見られない。
私はもっとローカルな人の生活を見たいのよ、
地元客で賑わう食堂とかさ〜〜。
そんなのここにはありませんでした。残念!

fc2blog_20160814114123ba0.jpgfc2blog_20160814114058e60.jpg

観光客オンリーのレストランで食べた
カラマリとイカスミスパゲッティ。
不味くはないよ、でも、絶賛するものでもないよ。

fc2blog_2016081411394132f.jpgfc2blog_20160814114026212.jpg

ちょっとネガティブな意見続いちゃったけど、
ライトアップされたベネチアの街は
とてもロマンチックで
水の都と呼ばれ、世界中から観光客が集まってくるのがわかります。


ベネチアには2泊しました。
1泊目は、プライベートアイランドに建つJW Marriott Venice Resort and Spa.
サンマルコ広場の前から
ホテルのプライベートフェリーに揺られること20分。
ダウンタウンの喧噪から離れたリゾートホテルです。
ここ、よかった。
サッカーフィールドあり、レンタル自転車あり、インフィニティプールあり
ホテルの宿泊者用だけの教会あり、いろいろあり。


fc2blog_20160814114158e93.jpgfc2blog_20160814114310ae4.jpg
fc2blog_201608141142341b8.jpgIMG_4554.jpg
IMG_4553.jpgIMG_4557.jpg

予算の関係で、1泊のみだったけど、
こんな素敵なリゾートホテルだって知ってたら
借金してでも、2泊するべきでした。
また行きたい。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ベネチア ゴンドラに乗ったぞ編 «  | BLOG TOP |  » マー坊にとってハッピーな1日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する