2017-10


ハワイ旅日記~1日目(オアフ島)

10時10分am発のユナイテッド航空1便でホノルルに向かいました。
ホノルル便ってのは、もちろんお初だったけど、
他の便とちょっと違うのね。
なんとなくバケーション仕様というか。。。
ゲートから飛行機に続くところは、ハワイの美しい景色の写真
が飾られてたり、機内ではハワイに関するクイズが出たり、
機長がやたら”アロハ”を連発したりと、
がんばって雰囲気を盛り上げてくれました。(笑)
9時間弱のフライトを終えて(長っ!)無事ホノルル着。
シカゴとは5時間の時差があるので、着いたときは
ハワイ時間午後2時!なんか得した気分だけど、眠い。。。
予約してあるレンタカー会社に向かって、車を
待つけど、いつまでたっても現れず。
何度も係員に問い合わせてもいい加減な対応で、イライラ。
ここでちょっとハワイの人に対して、ネガティブな印象を受ける。
私の中のハワイアンはいつもニコニコおおらかで、親切な
イメージがあったのに、空港、レンタカー会社の人の
対応でそれが、ガラガラと崩れちゃいました。
あ、でも、まだ旅は始まったばかりですから。

1時間ほど待ち、やっとこさレンタカーゲット。
そのままホテルにチェックイン。
1泊90ドルの安ホテル。(泣)ホノルルでは費用自分持ちなので、
せこいわよ。
IMG_6256.jpg

ロビーだけはちょっと豪華。でも古い。
IMG_6258.jpg

部屋からの眺め。
窓から、思いっきり上半身を乗り出すと見れるオーシャンビュー。

チェックインした頃は、もう遅かったので
ビーチには行かずに、憧れのアラモアナショッピングセンター
とやらに出掛ける。
もっとすんごいものを想像してたけど、普通のモール。
日本のものが売ってるデパート(スーパー)の白木屋ってので
過ごした時間が1番長かったかも。(笑)
このショッピングセンター、ここ日本?!って
ぐらい日本人ウジャウジャでした。お金持ってるね~。

その日の夕飯はそこのフードコートでハワイ名物ロコモコ
に初挑戦。
お腹減ってたから、おいしかったです。

IMG_6255.jpg

ホノルル空港のトイレ。
アロハ着てて、かわいい~!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ旅日記~2日目(オアフ島) 前半 «  | BLOG TOP |  » いってきます~。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する