2017-04





いいお宿 

京都でお世話になったのはウェスティン。
家族4人での宿泊となると
お部屋にゆとりがある米系のホテルが都合がよろしい。
そんでもって、だんながスターウッドの優良会員のため
朝食が無料という特典があり
はらぺこ4人家族にとってはとてもありがたい。
ウェスティン京都の部屋のカテゴリーには
和室というのがあったので
どんなもんかと詳細をみてみたら
ホテルの敷地内に佳水園という別館があり
そこに宿泊できるらしい。
素敵な庭園に落ち着いた和室...だんな、飛びつきました。

fc2blog_20160417115003967.jpg

佳水園の入り口。
雰囲気があってとても素敵。

fc2blog_20160417115042268.jpg

徳利とおちょこをイメージした庭園。
上のほうからちょろちょろ流れてくる滝は、お酒ということらしい。

fc2blog_2016041711524866a.jpg
IMG_3910.jpgIMG_3963.jpg

私たちのお部屋。月8。
シンプルな造りだけど、窓からの眺めが
咲き始めた桜や、たくさんの緑で落ち着きます。
お風呂の写真を撮り忘れたけど
こちらは昭和の家庭風呂を思い出させる造り。
小さな檜風呂(たぶんホンモノじゃないけど)に
だんな、大興奮。
私も久しぶりに狭く深いお風呂でリラックス。
風呂場の窓を開けたら、椿が咲いてました。

IMG_3911.jpg

お嫁さんのお色直しの着物撮影。
きれいだわ〜。

fc2blog_201604171151111cd.jpg
fc2blog_20160418013037676.jpgIMG_3970.jpg
IMG_3974.jpg

佳水園の敷地内には、2キロほどの散歩道がありました。
このとき、まだ時差ぼけで
6時にはばっちり目が覚めた私とだんな、
日の出と一緒に散歩に出掛けることに。
散歩といっても、かなり山道。
鼻息荒く上っていき、頂上につく頃には二人とも疲労困憊。
でも、頂上から見た東山の景色は
穏やかで本当に清々しい気持ちにしてくれました。

fc2blog_20160418012809dcc.jpgfc2blog_2016041801272598a.jpg

朝食。
運動した後のご飯は30倍おいしい!
京都らしいおかずもたくさん。
オムレツステーションでは、和風オムレツなるものが。
湯葉が入って、和風出汁を最後にかけてくれるらしい。
もちろん、いただきました。
おいしい〜!
ごはんが、すすむ君で、危険〜!

fc2blog_20160417115211a58.jpg

ロビーに立派な五月人形が飾ってあったので
五月人形なんて見たことも存在も知らないかわいそうな息子を
横に並べて撮影。
日本にはこういう素晴らしい文化があるんだよ。
適当な母親だから、ちゃんと教えてあげれなくてごめんね。
自分で勉強してね。


息子、この旅行を機に漢字に興味を覚えたようです。
今、勉強中。がんばれ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

NJHS入会式 «  | BLOG TOP |  » プチ旅行 

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

