2017-09


インドの味

前々から気になっていたインドレストランに行ってきました。
レストランの前を通るたびに、
入ってみたいなって思ってたけど、
中を覗くといつも閑古鳥が鳴きまくってる。
早く行かないと、あっという間に潰れるちゃうなって
思ってたのに、
あら、びっくり、なぜかいつまでも営業中。

私と同じく気になってただんなが、
今日こそ行ってみようと勇気ある決断をしたので
家族3人で突撃してきました。(モーちゃん、野暮用で参加できず。どっちにしろ
エスニック料理苦手なので、辞退してただろうけど)



私の頼んだ料理。
すっかり料理名、忘れる。
ちょっとスパイスの効いたクレープみたいなものに
これまたスパイスの効いた具(ポテト、あと忘れた)が入ってます。
これをサイドのソースにつけながら食べるんだけど、
うまい!



メニューに載ってない料理。
質問攻めしたせいで、
店員と仲良くなっただんなに、インドの家庭料理を作ってくれました。
ゴーヤをシンプルに炒めたものだけど、
クランチーでおいしい。
なんでも食べるチャレンジャーのマー坊でも
この苦味がダメだろうと思ったのに・・・
黙々と食べ続けるマー坊。
おいしい?って聞いたら、あぁっていう返事。
味がおいしくて食べてるのか、腹減ってるからただ食べてるのか微妙な反応。

だんな、私はとってもおいしくいただけました。
潰れる前にまた行きたいな。(失礼)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

里帰り 2016 «  | BLOG TOP |  » かわいいモノ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する