2017-09


インドランチ

昼は、弁当持参が面倒くさい+オフィスで食べるのがいやっていう理由で
外で食べてるんですが、
いい加減、ワンパターン。
行く店は限られてて、日系のスーパーの弁当か、
日本人サラリーマンのオアシスのような食堂か
サンドイッチ屋か、韓国系のレストラン。
たまにタイやベトナムにお世話になるけど、
今日は、どの店の気分でもない。
どっか新しく開拓したいな~って思って
インドレストランいってみました。

先客、くたびれたアメリカ人のサラリーマン二人のみ。
お昼時なのに、閑古鳥。
どこに座ってもいいよ~とインド人のおっさんに言われたので、
アメリカ人から1番離れたテーブルに着席。
ランチは、バッフェでした。
メニューも、サインもなんにもないんで、
バッフェの料金がいくらかわかりません。



恐る恐るよそった一皿目。
普通だったら、料理名の札があって
これは、なにカレーで、親切な店は
原材料も書いてあったりするのに・・・
ここは、そういうの一切なし。
もう見た目で判断するしかありません。
だから、恐る恐る・・

味は…まぁインド。
激うまでもなければ、激まずでもない。
ただただ空腹を満たすために食べ続けました。

食事が終わっても、
インド人のおっさんはテレビを見るのに忙しくて
チェック持ってきてくれません。
なので、自分でお会計をお願いしますと言いに行きました。
気になるお値段は、11ドル50セント。
高くないか?

また来てくれよな!ってインド人に満面の笑顔で言われたけど
もう行くことはないでしょう。


● COMMENT ●

うちの近所のインドバッフェは$8.99だったと思う。
でも基本的にインドレストランって通常メニューって高くない?

reeさん、

8ドル99ならまだ許せるよ。
私が行ったのは、そんなおいしくもないのに10ドル超え。それにチップ。
アメリカって外食、高いよね。


管理者にだけ表示を許可する

こどもたち «  | BLOG TOP |  » 半分ビーガン生活

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する