2017-05





ビーガンソウルフード



少し前の話ですが、
だんなの誕生日に食事に出かけました。
彼のご希望…もちろんビーガンフード。
我が家の近所は、どこ探してもビーガンレストランなんてものはないので、
デトロイト市内までレッツゴー。
機会がないと出向かないデトロイト、正直、機会があっても
あまり行きたくないデトロイト。
子供たちも、市内は危険ってのを知ってるせいか
大丈夫か?ホントに大丈夫なのか?って…知らんがな。

窓ガラスが割れ、屋根が崩れ落ちそうな家が建ち並ぶ住宅街の一角に
その店はありました。
なぜか1ブロックだけ、おしゃれな店、レコード屋さんなんかがあり
すごい違和感。
若者たちが、スラム化したデトロイトを元気づけようと
がんばったエリアらしい。

fc2blog_20160128033042933.jpgfc2blog_201601280331139db.jpg
fc2blog_20160128033058677.jpg

こんなの、いただきました。
茶色が多いせいで地味。
ビーガンソウルフードが売りなので
カラーグリーンやら、ヤムやら。
マックアンドチーズもなんちゃってチーズ使って
おいしくできてました。

fc2blog_20160128033128aad.jpg

私がオーダーした、激うまサンドイッチ。
店員さんにおススメは?って聞いて、出てきたサンドイッチ。
私のだ!って言ってんのに
みんなで奪うように食べた、おいしいサンドイッチでした。

これだけ、食べに、また行きたい。


● COMMENT ●

だんな様、お誕生日おめでとうございます。
へぇ、そんなにおいしいサンドイッチなんだ?
私もサンドイッチは肉系が入ってるのが苦手だから食べたいかも~。

reeさん、

だんなに、おめでとうなんて言ってくれてありがとう。
42歳のおっさんだけど、喜ぶよ。
今まだ食べた肉なしサンドイッチの頂点にたったよ、このサンドイッチ。
いつかいっしょに食べたいな。


管理者にだけ表示を許可する

半分ビーガン生活 «  | BLOG TOP |  » たぶん最後のディズニーワールド

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

