2017-10


おデブちゃんの烙印

モーちゃんの3歳検診に今更ながら行って来ました。
小児科に行くのは、かれこれ去年の8月以来。
よく病気しないでがんばった!
医療費もバカにならないからね。健康が1番の親孝行。
身体測定の結果、発育チャートの中で、
身長45パーセント、体重。。。
90パーセント。やばっ!
2歳検診では、75パーだったのに。
また大きくなっちゃいました。
赤ちゃんの頃は大きくても、なにも言われなかったけど、
やっぱり3歳でデカイといろいろ言われるみたい。
モーちゃんが言われたこと。Reduced Fat Milkを飲ませてね。
甘いものは控えるように。
野菜もたっぷり食べるのよ。などなど。
いや~ん、3歳にしてダイエットをしなきゃいけないなんて。
食事制限かわいそうだけど、デブ街道を走るのはもっと
かわいそうなので、ここは面倒だけど、
母ちゃんがんばります。

IMG_6231.jpg

親のひいき目だけど。。。食事制限させるほど
太ってるとは思えないんだけどね~。
モーちゃん、筋肉質だから重いのよ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいかわいい♪

ウチの2号、プクプクで気になっているんですよ・・・
1号は細めで大き目、2号は太めで小さめ
年々2人の身長差が開いているような・・・。

モーちゃん、そんなに食事制限するほどですか??
見た感じ、プクプクじゃないのに~!

その点2号は・・・・アメリカにきて更にプクプクしてきましたよ~~

おうち、楽しみです~~。
是非是非決まったらUPしてくださいね~!
楽しみだ~~~!

こんにちわ

ぜんっぜんふとっちょりませんよ!?
アメリカは日本と基準が違うんですかね・・・
ん~~(;O;)3歳でダイエットなんて!と思うけど今自分自身がダイエット中なので小さい頃から細身体系だったらいまこんなにまで苦労しなかったのでは??なんて好き勝手なこと思ってる私がいます。。。
アメリカに行ったらほんと食事に注意ですねぇ
モーちゃん一緒にダイエットがんばろー☆

もーちゃん見た目は全然大丈夫なのにダイエットですか!?
食事制限するほどじゃなさそうだけど、ティーンエイジャーになった時に太ってる方がもっと可哀想ですもんね。
お母さん、頑張って!!
あ~、私もダイエットしなきゃ~。産後6ヶ月が経とうとしてるけど全然体重が落ちてないです(泣)
もう無理かな~~~。

全然平気です

どこがデブですかっ。
デブの私から言わせてみれば、「ケッ」ってくらいですよ。
子どもちゃんはちょっとぷくぷくしてるほうがかわいいのに~。
でも、モーちゃんが私みたいになったら、辛いでしょうから、いまここで踏ん張っておくのも必要なのかもしれませんね。

まいろさんへ

2号君こそ、全然ぷくぷくしてるようには思えないんだけど。。。
お兄ちゃんは背が高くて細いんですね~。
うちもマー坊は、細いほうなので、妹のほうが
すでに重いんです。やばっ。
食事制限がんばらねば、と思った矢先にアイスクリームを
与えてるダメ母です。(苦笑)
うち決まったら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。

CHIKIさんへ

わ~、なつかしい!
太っちょるの”ちょる”って山口弁ですよね。
私のすごく仲良くしてる友達が宇部出身で、ちょるちょる言ってました。(笑)
ひさびさに山口の言葉聞けて、懐かしくなっちゃいました。
小さい頃から食事制限なんて、かわいそうと思ったけど、
私のようになったらかわいそうなので、
ちょっとがんばってみます。

yutoriさんへ

ありがとう~!見た目太ってないって言ってもらえるだけで、
親としてはうれしいです。
でも、抱っこしたりすると、すんごい重いんです。まじで。
マー坊のほうが全然軽い!(笑)
子供の食事制限するまえに、
まず私が痩せないとって感じなんですけどね。(苦笑)

なのこさんへ

私も子供はぽちゃぽちゃしてるぐらいのほうが、
かわいいのに~なんて思ってるんだけど、
どうも医者的にはダメらしいです。
本物のデブ(私)から言わせると、けって言うより、
なめんじゃね~って感じなんですけどね。(笑)
私の血を引いてる限り、思いっきり太る要素はあると思うので、
ここはがんばってみます。

モーちゃん、太くないよねぇ。
絶対筋肉質、もしくは骨が太いとかそんな感じ?
『デブー』とか『太ってルー』っつー形容詞は当てはまらないよネ。
卯月も、牛乳はSkimで良いって言われたし、
お菓子は必要なし。ジュースも必要なし。
色々な食べ物(野菜や果物)を満遍なくあげるようにって言われた。
この年齢だとそういわれるのかもねー。
でも、お菓子もジュースもあげないなんて無理だわよー。

HMoonちゃんへ

お返事遅れてごめんちょ。
モーちゃん、太くないって言ってくれてうれしいわ~。
でも卯月ちゃんといっしょにいると、めっちゃデカイよね。(笑)
こっちって、太るってことに敏感なのかな。
卯月ちゃんでもスキムミルクって。。。ありえないでしょ。
太ることに敏感なわりに、デブが多いこの国って、
いつまでたっても謎だわ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

いってきます~。 «  | BLOG TOP |  » ビビビッときた~!!

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する