2017-10


ニューヨーク

Thanksgiving Holidayは4泊5日でニューヨークへ。
最近物騒なので、正直
こんな時期にニューヨークはおっかないな~って思ってたけど
無事に帰ってこれました。
ニューヨークは全米の警察官が大集合しちゃったんじゃないかと
思うほどの徹底した警備で、
逆にいつもより安全だったかも。

ミシガンを朝7時に出発。
家族4人+犬一匹なので、もちろん車での移動。
約10時間のドライブは老体にきついね。
老犬にもきつかったようで、ホテルについたチュウイー
ベッドでぐったりしてました。

Thanksgiving にニューヨークにやってきた最大の理由…パレード鑑賞。
だんなが、なぜか超がつくほどのパレード好き。
あまりに好きなので、当日のパレードだけじゃ物足りない。
前夜に行われるパレード用風船の膨らまし会場にも
連れていかれました。

fc2blog_2015120123350478a.jpg

おー、スヌーピー!
でっかいね~。
それにしてもすごい人。観光客と警察官が入り乱れて、新年の初詣状態。

fc2blog_20151201233521442.jpg

ホントはツーショットしたかったけど
人の波に押されて、断念。

fc2blog_20151201233539a72.jpg

マー坊が昔、大好きだったトーマス発見。
嫌がる子供たちと無理やりツーショット。
一人は目つぶっちゃってるし、一人は超不機嫌。

風船膨らまし会場は、パレード大好き人間のだんなも
これは来なくてよかったと反省。
人が多すぎで、酔いました。

膨らまし会場はアッパーウェスサイド。
おしゃれなレストランが軒を並べるエリア。
観光客よりもローカルな人がぶらつくエリアらしく落ち着いた雰囲気。

fc2blog_201512012336140b7.jpg

夜9時過ぎなのに、にぎわってるビーガンレストランで
ディナーをいただくことに。

fc2blog_20151201233636cd3.jpgfc2blog_20151201233702c41.jpg

おいしいよ。
高いけどね。

ホテルまでタクシーを拾おうとフラフラしてたら、
だんなの大好きなMy Morning Jacketがすぐそばでコンサートしてました。

fc2blog_20151201233728a4e.jpg

あら、チケット完売。完売じゃなくても、こんな突然行かないよねって
思ったら、ダフ屋見つけて、チケット買って
ひとりで行っちゃったよ。
なんて、元気なおじさんなんだ。
いっしょに行こうぜ!と誘われたけど、速攻断り
私と子供たちはホテルへレッツゴー。

fc2blog_2015120123374382f.jpg

おじさんから送られてきた写真。
ひとりでノリノリ聴いてたのかな~・・笑える。

fc2blog_201512012335499e7.jpg

ホテルのロビーにて。
笑顔をどこかに忘れてきてしまった少年。


● COMMENT ●

旅行先でたまたまMy Morning Jacketのコンサートやってて行っちゃうってすごいね!
最近、オースティンにもMy Morning Jacketのコンサートがあって、うちのT氏、娘連れて行って来たけど、コンサート前の楽屋で娘はブラウニーやらなんやら食べて、コンサートが始まると同時に寝たらしい。娘を抱っこしながらコンサート見てたけど、30分ほどで重さに耐えられず退散して来たわ。
昔、コンサート会場で会ったよね。それ以来、My Morning Jacketのコンサート行ってないわ〜。

nonoちゃん、

私も、いくら好きでも、まさか、ダフ屋から衝動買いして
見に行くとは思わなかったよ~。相当好きみたいだわ。
抱っこしながら、見てた、T氏もなかなかなもんだね。(笑)
いっしょにマイモ二のコンサート行ったのって、Lちゃん生まれる前だもんね。
あ~、時間が経つのが早すぎる。


管理者にだけ表示を許可する

ニューヨーク2日目 «  | BLOG TOP |  » 初雪

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する