2017-04





Freak Show



変わり者のモーちゃんが、また変なイベントに行きたいと言い出しました。
今回はFreak Show.
変人奇人ショー、とでも言うのかね。

娘を変わり者呼ばわりしときながら
実は私も、こういう類のものが結構好き。
小さいころは、父親に人間ポンプショーに連れて行ってもらったっけ。
飲み込んだ金魚を出したり、
電球をグシャグシャと噛み砕いたりするおっさんを
見て、キャーキャー興奮した思い出が。
母親が、そんな変なショーに子供を連れて行くな!と
父親をあとから非難してたけど、
お父さん、連れて行ってくれてありがとう。
亡き父とのいい思い出です。

アメリカの奇人変人ショーは、お初の私でしたが。。。
かなりのインパクトがありました。
刀を飲み込んだり、釘の上を歩いたり
見てるだけで痛くなる芸のほかに
上半身のみ人間のショーなどあり。
こんなの子供に見せちゃいけませんという家庭もあるかもしれないけど
我が家は、
世の中には、いろんな人がいるんだよと
教えていく方針…

いや、本当は方針なんて、全くなく
ただ、楽しみたかっただけなんですが。

こういうのが、苦手なマー坊は
一人でお留守番してました。つれない息子です。


● COMMENT ●

子供の頃、夜祭りに行くと必ず見世物小屋的なものがあった。
蛇女とかの絵が書いてあってすごーく気になるんだけど、その絵がおどろおどろしくて入れなかった。
今でもあるのかしら???

nono ちゃん、

昔の日本って怪しい見世物小屋があったり、ちんどん屋が
練り歩いたり、面白かったよね。
私はおどろおどろしければ、おどろしいほど興味がわいて
中に入りたい!入りたい!って母親を困らせてたよ。(笑)
アメリカには、まだあることは確認したんで、
ぜひnono ちゃんも行ってみて。


管理者にだけ表示を許可する

やっとこさ・・・ «  | BLOG TOP |  » Halloween 2015

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

