2017-08




先週末、コミュニティセンターで子供たちによるミュージカルがありました。
またもや裏舞台で参加させてもらったモーちゃん。
音響のほかに、小道具作りにも消極的に参加。
運動音痴の娘は、インドアで地味に活動しております。

モーちゃん、現在12歳7ヶ月。
生まれてからずっとすごい勢いで成長していた娘ですが、
昨年あたりから、ぱったりと成長が止まってしまったようです。
あ、横にはまだぐんぐん成長してるけど。
ちびっこの兄貴が最近ぐっと背が伸びたせいで
背の高さ逆転!
5歳ぐらいのときにはすでに妹のほうが背が高かったので
この逆転には、マー坊かなり喜んでおります。

反抗期はまだ続いてるけど、一時よりは落ち着いたようで
母娘でもめることも少なくなりました。
憎まれ口をたたくけど、
夜寝るときは、必ず
Okasan , daisuki yo(ここだけ、つたない日本語)と
私の機嫌をとってくれる娘。ありがとよ。

兄にはとっても意地悪で
たまに調子に乗りすぎる娘だけど、
思いやりがあり、自分より他人の気持ちを優先するやさしい子(親ばか)
だけど、以下を直してくれたら
母ちゃんはとってもうれしいYO!

1 亀並みのノロさ
2 汚部屋

あ、自転車、今年の夏も乗れるようにならなかったね。
来年の夏は、がんばろうね。




● COMMENT ●

うちと同じ。
寝る前に「Daisuki yo」って言う!!
女の子、始まって2年で身長がストップするんだって。
娘はもう2年経っちゃって、反抗期は大分楽になったけど、それと引き換えにあの日の10日前からすごい機嫌が悪くなって参るよ~。

reeさんへ

ニコちゃんも、日本語で大好きよなんて、かわいいね~。
日本語がたどたどしいと、さらにかわいいよね。
そっか、うちもあれ始まって、もうすぐ2年だから
止まっちゃったのかな。
ニコちゃんは背高いけど、うちはまたチビだから
あと5センチは欲しいな~~。

うちの長女、まだ伸びてる。今155くらいかなー。モーちゃんのが大きい?靴のサイズは24.5。マー坊の背が伸びてきて嬉しいね。おかーさん大好きなんて、幼児の頃以来言われてないわ。ゆうちゃん羨ましいー。昔はカードにいっつもI love youって書いてくれてたのに、今じゃカードすらくれないー。モーちゃん舞台裏で活躍してるんだ、そんな場があるのがいいね。子どもによるミュージカルなんて、このへんで聞いたことないもん(笑)うちは漫画ばっか読んでるー。

まるちゃん、

まるちゃんがまだこのへなちょこブログを覗きにきてくれてるってことがとってもうれしいゆうちゃんです。長女ちゃん、155なのね~。うちの娘といっしょぐらいかな。あ、幅はうちのほうがぶっちぎってるけどね。160ぐらいは最低欲しいんだけど、ま、女の子だから、いっか。マー坊が、今162ぐらい・・・どうしよう、これで止まったら。
口では、大好きよって一応、台詞のように言ってくれるけど、
日ごろの態度は良くないよ~。女同士はどうしても、言い合いになって
子供相手に本気印よ。


管理者にだけ表示を許可する

Halloween 2015 «  | BLOG TOP |  » Kitchen 17

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する