2017-06


Kitchen 17

2週間前にシカゴに行ってきました。
ホントは、娘とふたりで
女お気楽ふたり旅となるところだったのに、
だんなもあるイベントに参加したいからということで
急遽家族みんなで出掛けることに。
ま、いいんだけどね。
だんながいると、外食がビーガンになるんで
子供たちがやだよ、やだよ、うるさいのよ。
私は、歳取ってきて、もう肉肉してないから
おいしければ、ビーガンでも全然問題ないんだけど。

ほとんどのシカゴのビーガンレストランに行ったことのあるだんなだけど、
ここはお初だったようで、それはそれは楽しみにしてました。
以前(もう15年も前。遠い目)私たちが住んでいたレイクビューに
このレストランはありました。
キッチン17。
店にある椅子の数が17ってことから
名前がついたらしい。

fc2blog_20151019064549484.jpg

椅子数17だけあり、こじんまりとしたかわいいお店。
オーナー、超いい人。

fc2blog_20151019064614800.jpg

黒板がメニュー。かわいいじゃないか。

fc2blog_20151019064633f54.jpgfc2blog_2015101906465110b.jpg
fc2blog_20151019064720930.jpgfc2blog_20151019064744777.jpg

ここ、やばいです。
今まで行ったビーガンレストランの中で1番かも。
どれもこれもおいしい!
特に娘の頼んだパスタなんて、
普通のイタリアンレストランよりおいしいレベル。
パスタの上に乗ってる、チキン(なんちゃって)カツももちろんビーガン。

デザートも全然甘過ぎず、
めちゃくちゃおいしい!
ここのシェフが毎日、ごはん作ってくれるなら
私、ビーガンになるわ!ってぐらい
感激したレストランでした。

Kitchen 17
613 W Briar Place
Chicago IL 60657



● COMMENT ●

シカゴを離れて10ヶ月。新しいお店がいっぱい出来てるんだろうな〜。
いつかシカゴを訪れた際にはココ行ってみたいぞ。

nonoちゃん、

久しぶりにシカゴ市内をふらふらしたけど、おしゃれなお店がいっぱいできてて、刺激をもらったわ。
あ、でも、私たちが住んでたときによく行ってた店もまだまだ現役で
うれしかったよ。
オースティンもおしゃれでうらやましいわ。


管理者にだけ表示を許可する

娘 «  | BLOG TOP |  » 近況

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する