2017-10


ペルー旅行 8日目 クスコの街散策

4泊5日滞在したクスコ。
期待以上にいい街でした。
このクスコ、マチュピチュへのゲートシティーということもあり
たくさんの観光客が訪れるけど、
ほとんどの人がマチュピチュ行く前に1泊だけして、
さよならっていうパターンが多いらしい。
我が家もチチカカ湖をキャンセルしてなければ
ささっと観光して、クスコのよさもわからず
さよならするところでした。

201509300345365e4.jpeg

街の中心にあるアルマス広場。スタバからの眺め。

20150930025419291.jpeg

カテドラルの前でぼけ~~~と座り込む人たち。

201509300254221aa.jpeg

ケバケバしくない教会は落ち着く。

20150930025417075.jpeg

子供たちが発表会のために一生懸命、ダンスの練習してました。
特に予定もないので、最初から最後まで約30分じっくり観察。
きままな過ごし方。
ツアーじゃ、こうはいかない。

20150930025643429.jpeg

こちらは、民族衣装ちっくなものを着た人たちが
なんかモクモクやってます。
ここでも、じっくり観察。

201509300256428a0.jpeg

お祭り的なものってのは分かるんだけど、詳しいことはわからず。
私たちが、???って顔して見物してたら
隣で見てた兄ちゃんが、めっちゃくちゃ説明してくれた…
でも、すいません、言ってることがまったくわかりません。
ペルーの人って、とっても親切でおひとよし。
こっちが困ったりしてると、すぐヘルプしてくれる・・・スペイン語で。
あ~~、来る前にちょっとぐらい勉強するべきだったよ。
マー坊は、この旅行がきっかけで
高校での第2外国語、スペイン語を選択することに。
本当はフランス語を希望してたんだけど、
ペルーでもっと地元の人たちと会話したかった!って思ったらしく
スペイン語に変更。
つぎのスペイン語圏の旅行までには、ぺらぺらになっておくれ。(まったく予定ないけどね)

20150930025640807.jpeg20150930034539060.jpeg

市場にも行ってみました。
豚のあたま、アルパカの肉なんかが売られてるのを見て
あわてて逃げ出した子供とだんな。
意気地のないヤツめ。

20150930025726cef.jpeg

英語圏内の人たちは、セクシーウーマンという愛称で呼んでる元要塞。
本当は、サクサイワマン。
こちらも遺跡ということで、クスコを観光するには
外せない場所・・・
とはいえ、もう遺跡お腹いっぱいの私は、ただ気のむくままにぶらぶらするだけ。

201509300258243a3.jpeg2015093002583105b.jpeg
20150930025833921.jpeg20150930025937fc4.jpeg
201509300259415fb.jpeg2015093002594211b.jpeg

標高の高いクスコの高台にあるサクサイワマン。
見晴らしは最高~。
標高の高いところでは、4000メートルいちゃいます。ひょえ~~。
富士山より高いところで、みなさん
どデカイ石を運んで要塞を作ったもんです。ホント、働き者だこと。

20150930025632ddd.jpeg
20150930025634997.jpeg

日が沈んだ後のクスコはまるで宝石箱。

マチュピチュに行くまではまったくノーマークだった
ペルーの街、クスコ。
だんなも私も大好きな街の1つになりました。
また行きたいな。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰してます。 «  | BLOG TOP |  » ペルー旅行 クスコでの宿と食事

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する