2017-07


ペルー旅行 クスコでの宿と食事

マチュピチュから標高3400メートルのクスコに戻ってきたら
案の定、体調崩しました。
息苦しいから始まり、頭痛、ムカムカ、
私だけならまだしも、
娘もかなりつらそう。
ペルー旅行後半戦は、チチカカ湖の浮き島で暮らすペルー人家庭に
ホームステイする予定でしたが、
泣く泣くキャンセルすることに。
チチカカ湖のあるプーノは標高3800メートル...絶対死ぬ。
ホストファミリーの3歳のお嬢ちゃんに
おみやげまで買って、それはそれは楽しみにしてたけど
やっぱり体調が1番だもんね。

ということで、クスコには4泊5日、ゆっくり滞在しました。
最初の1日は死んでたせいで
ほとんどホテルに缶詰。
素敵なホテルでのんびり。

Palacio Del Inka, A luxury Collection

20150927090007ab0.jpeg

素敵なロビー。

20150927090010637.jpeg

中庭。

20150927090458b70.jpeg20150927090500e5a.jpeg

中庭2。部屋のデコレーションがとてもかわいい。

20150927090006ed3.jpeg
20150927090007556.jpeg20150927090702459.jpeg

こちらのホテルもだんなが出張時に利用するウェスティン系のホテル。
ステイタスでスイートにアップグレードしてもらいました。ありがたや。
そんでもって、4人分の朝食もフリー。
これからも、どんどん出張に出掛けておくれ。

クスコのダウンタウンはとてもおしゃれでかわいい。
観光客が多いせいか
ほとんどの人が英語オーケー。
スペイン語が全くダメな我が家には助かりました。
マチュピチュと違って、レストランの値段もとっても良心的。
観光客が多いとはいっても、地元の人もたくさん生活してるので
4人で食事をしても、マチュピチュのときの
半額、または3分の1の料金。すばらしい。

20150927090659ff5.jpeg
20150927090659ee2.jpeg2015092709065822a.jpeg
20150927090700c52.jpeg

だんながビーガンアプリで必死に探したビーガンのお店、Green Point。
すっごくおしゃれなお店。
働いてる人もお客さんも、おしゃれ!私たち家族以外は...
バーガーに入ってる炒めたたまねぎが甘過ぎたけど、
それ以外は、すごくおいしかったです。

2015092709090144c.jpeg201509270909028c0.jpeg

あまりにもおいしかったので、次の日は姉妹店Green Point2へ。
クスコ、ビーガンレストラン率高いです。
世界中から観光客が集まるクスコ、それもヒッピー系の若者多しってことで
こんなにビーガンレストランが多いのかな。


201509270909032cf.jpeg

ヒッピー系のバックパッカーにやさしいベジタリアンスタンド。
コロッケサンド最高。2ドルでめちゃくちゃおいしい。

201509270909042a6.jpeg20150927090906c71.jpeg

肉も欲しい私と子供たちは、この店のこれにハマって2日連続で通いました。
チキンヌードルスープ。
見た目、ほとんどラーメン。
地元の人しかいないような店なんで、
料金も地元価格。
なんと、1ドル50セント。
やさしい味で煮込まれた鶏肉がほろほろでやわらかく
すご〜〜〜くおいしい。
体調が悪く食欲のなかったモーちゃんだったけど、
これだけは、おいしいおいしいと平らげ
体調復活。
このヌードルに救われました。
また食べたい。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペルー旅行 8日目 クスコの街散策 «  | BLOG TOP |  » Inkaterra Machu Picchu Pueblo Hotel

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する