2017-04





Inkaterra Machu Picchu Pueblo Hotel

マチュピチュ村の宿は、奮発して
5つ星のInkaterra Machu Picchu Pueblo Hotelに宿泊しました。
エコをテーマにしたリゾート、
大きな敷地にコテージ風のホテルが点在。

201509140132288b0.jpg

ホテルの人が、電車の駅まで迎えにきてくれました。
歩いて5分ぐらいだから!と言った瞬間、
私たちのスーツケースを軽々担いでスタスタ歩いていく力持ちの青年。
いやいや、重いから、自分たちで引きずっていきます~~と
言ってるのに、大丈夫!大丈夫!と聞く耳持たず。
チップ弾まなくちゃ。

2015091401323427a.jpg

敷地内に入ると、さっきまでのマチュピチュ駅周辺の喧噪が
うそのような静かなリゾート地。
鳥のさえずりだけが聞こえる癒し空間。
まるで、ジャングルの中に入ってきたよう。
そう、ここのコンセプトは、アマゾンジャングルの中で
ゆっくり、のんびりしていただきましょうっていうことらしい。

20150914013234cde.jpg

藁葺き屋根の建物は夕食が振る舞われるレストラン。
このホテル、宿泊代に朝食と夕食が含まれるHalf board式ホテル。

20150914013235738.jpg

敷地内にあるメイン広場。
ここでは、午後、フリーのアフタヌーンティをいただけます。
いたれり、つくせり。

20150914013229617.jpg

屋外サウナ。
こちらは別料金。すべてがフリーって訳ではないらしい。

20150914013325aec.jpg

露天風呂ちっくなプールもありました。
足をつけてみて、びっくり。心臓止まるぐらい水が冷たい。
プールの数段上ったところに、ジャグジーがあるのを発見。
こちらは、ちょうどいい湯加減。
火が沈んだ後、ゆっくり浸からせてもらいました。極楽。

20150914013325ef5.jpg

滝までサラサラ流れちゃってるよ。

201509140133223d6.jpg

熱帯植物がいたるところにあり
あ~~、ここは熱帯地方なんだ~ってことを
改めて感じたり...

20150914013323501.jpg

広大なホテルなんで、ホテルツアーなんてものがあります。
そのツアーで立ち寄ったお茶工場。
なんと、このホテルで出されるお茶すべて
自分たちで作ってるそう。

20150914013321567.jpg

野菜や、ハーブなんかも
敷地内で育ててます。

201509140134361ab.jpg
20150914013437a1a.jpg201509140134350ad.jpg
2015091401344025c.jpg20150914013439d70.jpg

私たちの部屋。
12歳以上の子供は大人とカウントします、
大人4人は1つの部屋での宿泊が無理ですので
2部屋ご用意させていただきます、だって~~~!!!
1部屋でも予算オーバーな宿泊代を2部屋~~~!
頭くらくらしたけど、ホテルのポリシーなんだから仕方ない。
しかし、一部屋にクィーンサイズのベッド2つに
ソファベッドちっくなものがあるのに、4人宿泊不可なんて
どうかしてるぜ~~~!

2015091401352796d.jpg

こんな高い料金払ったんだから、元取るためにいっぱい食べるわよ!
と向かったレストラン...
バッフェじゃなかった。
コース式のお料理でした。

20150914013524dfa.jpg2015091401352405c.jpg
20150914013525c2e.jpg201509140136238bf.jpg
20150914013621238.jpg201509140136228c3.jpg

前菜、メイン、デザートと続きます。
おしゃれなプレゼンテーション。味もおいしい。
だんなのむずかしい注文にもテキパキ対応してくれて
満足、満足。
あ、ドリンク代が別ってのを、なんとかしてくれたら
もっと満足だったんだけどね。

201509140136163fa.jpg

ペルーの代表いも料理。
パパアラワンカイーナ。
これ、以前、月曜は夜ふかしで取り上げられてて
すごく興味のあった一品だったんです。
黄色のソースは、黄色唐辛子とチーズで作った
クリーミーなピリ辛ソース。
これが、茹でたじゃがいもに合う!
おいしい!けど、量少なっ!
じゃがいも、もう少し入れようよ。

20150914013616300.jpg

娘の食べた料理.(なんだったっけ?)
ソースでペルーって描いてくれました。
うれしいサービス、ありがとう。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペルー旅行 クスコでの宿と食事 «  | BLOG TOP |  » ペルー旅行 6日目 マチュピチュ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

