2017-10


ペルー旅行 5日目 ペルーレイル

朝6時50分発のマチュピチュ行きの電車に乗るため、本日は5時半起床。
今日も恐る恐る起きてみると...
お、頭も痛くないし、気分爽快。
やった、やっと完全復活。
朝食をかっこみ、電車乗り場へ...

20150913100554d3a.jpg

なんとホテルには宿泊したゲストのみが利用できるという
プライペートステーションがありました。
ホテルの敷地内に駅があるので、
チェックアウトしてから、電車に乗るまで5分ほど。
なんと、便利な。

20150913095446a8b.jpg

ペルーレイル。
ウルバンバ駅からマチュピチュ村まで約3時間半。
たぶん新幹線だったら30分で行けちゃいそうな距離を
ゆっくりゆっくり景色を見ながら進んでいきます。
マチュピチュまでの道のりは、遠くて、高い!
片道チケット、一人85ドル。
子供たちもしっかり大人料金。

20150913095447c0a.jpg20150913095448b61.jpg201509130954507d0.jpg

始発駅なので、が〜らがら。
運転席まで覗いちゃいました。

20150913095630fe5.jpg

が〜らがらなので、次の駅まで
最前列に座らせていただきました。(全席指定)
やっぱり1番前から見る景色は格別だね〜〜。

20150913095632c64.jpg

朝日が昇ってきて
照らされる山。

20150913095635f26.jpg

線路は続く〜よ〜、ど〜こま〜でも〜♪

20150913095635bd7.jpg

線路ギリギリのところにある住宅街を抜けていきます。
電車が通る寸前まで犬が線路の上に
横たわってたりしてて、超ドキドキ。

20150913095637f9f.jpg

ウルバンバ川の上をガッタン、ゴットン。

20150913095800358.jpg

きれいに耕された畑。
なに作ってるんだろうな。

20150913095803139.jpg

民族衣装をまとったおばさん。
どこに行くのかな。

20150913095803da6.jpg

電車にはペルーの国旗が。
この日は、ペルーの独立記念日ということで
お祭りムードで賑わってました。

20150913095805672.jpg

あ〜、次の駅についてしまう。
最前列の席よ、さようなら。
この電車は、ウルバンバ発、オリャタイタンボに寄ってマチュピチュ村というルート。
オリャタイタンボから大量の人が乗ってくるので
だいたいここから満席になってしまいます。

201509130958063ad.jpg

激流ウルバンバ川。
さっきのゆるやかな感じとは違って
いろいろな顔を持つウルバンバ川。

2015091309594847c.jpg20150913095950fe5.jpg

私たちの乗った、VISTA DOME
ペルーレイルには現在、3種類の電車がマチュピチュ村まで走ってます。
Expedition, Vista Dome, Hiram Binghamの順で料金が上がります。
ハイラムビンガムは、豪華列車というのが売りで片道ひとり300ドル近くするらしい。
我が家には無理〜。
ビスタドームは天井がガラス張りパノラマ電車が売りだけど
帰りに乗ったエクスペディションとほとんど同じ作り。
往復、エクスペディションで全然問題なかったわ。

2015091309594805d.jpg

せっかくパノラマカーに乗っても、
この有様。
もっと景色をエンジョイしてくれ!

20150913100054c21.jpg

ガラガラとカートを引く音で、あ、起きた。
車内サービスの開始です。(チケットに含まれてます)
コーヒー、ソフトドリンク以外にコカ茶の選択があったのが
ペルーっぽい。

20150913095949f38.jpg

菓子パン。
このあと、みかんとバナナもいただきました。
ごちそうさま。

201509131002425c8.jpg

2時間半ほど走った辺りから
周りの景色が、どんどんマチュピチュっぽくなってきました。
遺跡があります。
なに遺跡だろう?

20150913100243508.jpg

この山の向こうは、マチュピチュ村。
3時間半の旅、終わってしまう〜〜。
ゆっくりゆっくり走る電車、いろいろな景色をありがとう。
とっても楽しむことができました。

20150913100245384.jpg

マチュピチュ村、到着。

20150913100246052.jpg

駅からちょっと歩くと、観光客だらけ。
なんか日本の温泉町みたいな感じ。
線路沿いにレストラン、ホテルが軒を並べてます。
それにしても、線路と近過ぎる!
店の人、うるさくないのかね。

20150913100248ff6.jpg2015091310032846c.jpg

線路沿いで、ペルーのフォルクローレを演奏するバンド。
電車の音にかき消されても、がんばってました。
スタンドバイミーを気取る息子。
いつ電車が来るんじゃないかと、ヒヤヒヤの母親。

20150913100330bde.jpg

なんかもう合成写真にしか見えない。
店の後ろにそびえる巨大な山。

20150913100331f50.jpg

マチュピチュのサインの前で、はい、チーズ。
憧れの地のそばにいるなんて、まだ信じられない。
本日、マチュピチュ村で宿泊
明日は夜が明ける前にマチュピチュ遺跡へレッツゴー。
あ〜、ワクワクしてきた。

6日目につづく。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペルー旅行 6日目 マチュピチュ «  | BLOG TOP |  » ペルー旅行 4日目 

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する