2017-04





ペルー旅行 4日目 

標高2700メートルのウルバンバ滞在2日目。
昨日は、高山病で死んだけど、
今日はどうだろう??
そろそろ〜〜と起きてみると、うん、吐き気は治まってる様子。
しかし、頭はまだど〜〜〜ん重く、
完全復活には程遠い感じ。
昨日まで元気だったマー坊まで、頭が痛いって言い始めるし、
高地、なめたらいかんぜよ。

明日からマチュピチュなので
それまでにみんな、元気になってもらわなくては。
ということで、本日も無理せずのんびりコース。
ホテルからタクシーで30分ぐらいのところにある
観光客でにぎわう町、オリャンタイタンボに行ってみました。

聖なる谷とよばれるこのエリアで
ひときわ賑わうオリャンタイタンボ。
標高が高いクスコに宿泊するより、少し下がったこの町で
体を慣らす人たちが増えたようで
最近は、ホテル、飲食店も増え、かなりにぎやかになったらしい。

20150913071222df5.jpg
20150913071224071.jpg

オリャンタイタンボ遺跡。
マチュピチュと比べて、認知度は低いけど
聖なる谷の中では、最大の遺跡。
登ってみる?って子供たちに提案したところ
ぶんぶん頭を振って拒否してきたので、入り口で撮影しておわり。

201509130714292dc.jpg

メイン広場の周りは、ギフトショップやレストランが並んでます。

2015091307143198a.jpg20150913071428fda.jpg20150913071548961.jpg

色鮮やかでかわいいペルーの民芸品。
こういうものを見ると、いつもテンションが上がって
なんでも欲しくなる私とモーちゃんだけど、
体調が100パーセントじゃないせいか、
見るだけで、買うに至らず。
ま、無駄遣いしなくていいんだけど、
物欲が全くなくなるってのも、ちょっとさみしいわ。

20150913071826ebd.jpg

物欲はなくなっても、食欲は衰えず。
眺めのいい、ビーガンの食事も取り扱ってるレストランで
遅めのランチ。

201509130718257f7.jpg

ペルーが原産の、今人気のヘルシー食材キヌア。
こちらはキヌアスープ。
やさしい味で、おいしい〜。

20150913071824d37.jpg

ベジタリアンラザニア。
こちらもおいしかった。
ペルーは、食事の失敗があまりなくて、安心。で、安い。
あ、観光地のマチュピチュは、値段が
観光客設定でまったく安くはござません。

2015091307193958a.jpg

地元の人しか行かないようなスーパーで
ペルーって書いたサッカーボールを買わされました。
なんと、サッカーボール、3ドル。やすっ!

20150913071941fa2.jpg

ふたり似たような帽子は、おみやげ屋さんで購入。
2つで15ドルほど。特に安くはないね。
眩し過ぎて、目が開けられない息子。
はい、チーズのときぐらい、がんばって目見開てほしかった。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペルー旅行 5日目 ペルーレイル «  | BLOG TOP |  » ペルー旅行 3日目 

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

