2017-11


ペルー旅行 

7/23-8/3、ペルーに行ってきました。
もちろん、お目当ては世界遺産のマチュピチュ。
旅行先を決めるとき、いつもだんなとひと悶着あるけど、
マチュピチュに限っては
な~~んも異議なし!
死ぬまでには絶対行きたかったんだ…
足腰が丈夫なうちに…
子供たちも大きくなったし…
うん、今しかない!ってことで
W家、2015年の夏にマチュピチュに行くことに決定。
約1年前からワクワクしながら計画してました。
そしたら、この間にカナディアンロッキー旅行獲得しちゃったもんだから
あちゃ~~。
カナダとペルー旅行の間、3日しかない!
贅沢な悩みだけど、さすがに旅行はしばらくいい、
家でゆっくりしたいと思ってるときに、
ペルーへ出発の日がやってきてしまいました。

あまりテンション上がらないまま飛行機に乗り込み・・・

201509030013134b7.jpg

ダラスからリマまでの機内食。
チキンのクリーム煮、ピラフ添え。
まずくはないけど、テンション上がるほどおいしくもない。

夜11時発の飛行機、リマ到着時間は、早朝5時。
飛行機の中では、うつらうつらしかできなかったので
眠い~、疲れた~~。
ホテルにEarly check inして、家族全員、3時間ほど爆睡。

ガイドブック見ても
特にパッとしない(失礼)リマだけど、
ホテルで缶詰ってのももったいないので、
ガイドブックでおススメのレストランへ行くことに。

20150903001318056.jpg20150903001322d42.jpg
20150903001310ca7.jpg20150903001316f76.jpg

リマの名物料理といえば、セビーチェ。
シーフードをライムジュースと塩コショウであえた
さっぱりした料理。
私は、タコのセビーチェいってみました。
すっぱ!でもおいしい。
シーフードがダメなだんなと娘は、ひたすらポテトチップスと
サラダで腹を満たしてました。
この、フリーのチップスがうまいのなんの。
コカコーラよりもダントツ人気のインカコーラに初挑戦。
ダントツな理由がわかった。病み付きになるうまさ。

2015090301345414b.jpg

リマでの宿泊先は
安全でおしゃれなエリア、ミラフローレスにあるFour Points Sheraton.
中はなんてことない。

201509030134575f6.jpg

壁紙がおもしろい。

20150903013500b32.jpg

ズームイン、ピラミッド?

これ、ペルーでの数少ない観光スポット、
リマ文化の遺跡、ワカプクヤーナっていうらしい。

20150903013824443.jpg
201509030138322ea.jpg

干しレンガをただただ積み上げたピラミッド。
雨のほとんど降らないリマだから、できたピラミッド。
雨降るようなところだと、この干しレンガ、ぐしゃぐしゃになるからね。

20150903013832222.jpg

歴史、文化に興味のない子供たちは、この様子。

201509030138288b6.jpg

正直、私もあんまり興味ないんだけど・・・
親がそんなんじゃいけないので、真剣に見てるふり。

20150903013825c12.jpg

日本同様、地震のあるリマ、
耐震用に縦にレンガを置き少し隙間を作って並べてあるらしい。
隙間が揺れを吸収して崩れなくなるんだって。フムフム。

20150903023050f38.jpg

ここ、登れます。エッサ、エッサ。

20150903023049455.jpg
201509030230498ac.jpg

あんまりパッとしない景色。
なんか、名古屋を思い出させます。

20150903023042d7b.jpg

アルパカ~~~!
ペルーに来て、初めてテンション上がりました。
しかし、目の前で、大量のおしっこをしてくれて
ここで、またテンション下がる。

201509030232336db.jpg201509030232418d3.jpg
201509030232374b2.jpg20150903023243ebd.jpg

海岸沿いのミラフローレス。
恋人たちの公園に行ってみました。
案の定、ラブラブカップル多し。
天気がよかったら、海の色が鮮やかでさぞやきれいだろうけど
この時期のリマは、だいたい毎日くもりらしい。



息子と恋人同士を気取ろうとして
めちゃくちゃうざがられる母親の図。

2日目へ続く。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペルー旅行 2日目 リマ «  | BLOG TOP |  » Glacier National Park

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する