2017-10


ミシガン 家探しの旅

1泊2日でミシガンに行ってきました。
今回で3度目の家探しの旅。
毎回、惜しい!って物件はいくつかあるんだけど、購入までは
進まなかった。
今回はがんばるぞ~(我が家は売れてないけど、
9月には引っ越す予定でいるので)と気合も充分。
家探しにはあまり積極的ではないだんなも、珍しく
前夜は遅くまで物件のプレビューをしてました。
シカゴを9時過ぎに出て、ミシガンには3時着。
時差が1時間あるので、なんか損した気分。(ミシガン1時間早い)
不動産屋のデニスと最初の物件で落ち合いました。
最初の物件は外観に一目惚れした私が選んだ物件。
憧れのレンガ作りで、写真で見る限り内装も素敵だったんだけど。。。
IMG_6103.jpg
IMG_6108.jpg

う~ん、狭い!
フォーマルなリビングを書斎に使ってたりして、なんか
ちょっと変だし。。。
期待してたから、かなりショック。
だんなも気に入らなかったみたいだし。。。さようなら~。

IMG_6121.jpg
IMG_6122.jpg

2件目は憧れの新築物件。
モデルルームだったらしく、アップグレードがされまくり。
キッチンのカウンタートップは大理石。
ベースメントもフィニッシュで、言うことなし!
だけど。。。場所がね~。
サブディビの入り口近くなので、交通量が多いから×。残念!
IMG_6164.jpg

私好みの外観↑だと、中がな~んか変だったり、
お!素敵!と思うと、立地条件がちょっと。。。だったり。
家見つけるのって大変ね。
IMG_6171.jpg
IMG_6125.jpg

結局この日は6件見たけど、ビビビッと来る家には
巡りあえず。また今回もダメかしら?!

2日目へ続く。

● COMMENT ●

ミシガンへ来られてるのですね!
新築でお家建てることは視野に入れてないんですか?
このレベルのお家だったら新築も中古もあまり値段が変わらないような気がするんですが…。

私も家探しの時は気に入る家が全然無かったです。yukoさんのところとは比べ物にならないくらい安いところを探してたんで…。
新築だったら好きなように出来るからいいですよねぇ~。

yutoriさんへ

はい、行ってました~。
1泊2日だったので、大忙しの旅だったんですが。。。
新築いいですよね~。
憧れですが、新築はその後いろいろ買わないといけないものが
多くて出費が重なりそうで、
ついつい中古に走ってしまいます。
家を買ったらローンが苦しい、貧乏生活が待ってます。(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

今回のお宿 «  | BLOG TOP |  » 早く引っ越したいのです。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する