2017-04





Glacier National Park

20150830133814d07.jpg

看板前でハイ、チーズ。お約束。

モンタナ州のグレイシャー国立公園に行ってきました。
日本人にはあまり馴染みのない国立公園、
なんせ、アクセスがあまりよくない。
近場に空港がないせいで、足が遠のいちゃうのよね。
ってことで、実はあんまり期待してませんでした。
それが、もうびっくり!
この国立公園、素敵過ぎる。
一昨年行ったイエローストーン国立公園も、期待度を上回る
素晴らしさだったけど、
グレイシャーはさらに上行っちゃいました。

20150830225325800.jpg20150830225331d3d.jpg

マクドナルド湖ロッジのポーチで一休み。
公園内は1930代モデルのビンテージレッドバスが
シャトルバスとして走ってます。

20150830225548c44.jpg

こちら、マクドナルド湖。
子供たちが座ってるロッキングチェアから
どかんとこんな絶景が拝めます。
カナディアンロッキーでの、素敵景色三昧で、少々のことでは
感動しなくなってきてた私でも、
この景色には、ワオ連続。

2015083022572538d.jpg201508302257279a8.jpg

やっぱり小石投げちゃう息子。
周りを見回すと、男子はだいたい小石投げちゃってる。
で、小石投げ合ってる男子同士、
どっちが遠くまで飛ばせてるか、さりげなく競争までしちゃってる。
なんなんでしょう。

20150830230044ebe.jpg20150830230045d2b.jpg
201508302300474f9.jpg20150830230048445.jpg

嫌がる子供たちを無理矢理連れてトレイル散策。
最初は、暑いよ〜、疲れたよ〜なんて文句ばっかだったけど、
面白い形の木を見つけたり、大きなカエルに遭遇して、ギャーギャー騒いだりして
地味に楽しんでたよ。

201508302303423de.jpg2015083023034360a.jpg
2015083023034451f.jpg201508302303480b1.jpg

トレイルでもないところでも
ちょっと歩けそうなところがあると
進んでいく親子。
私もついていくのに必死。ゼーゼー。

20150830230346150.jpg

結構登ってきました。ゼーゼー、ゼーゼー。
途中、下のほうから、
クマがいるぞ〜〜!なんて私たちのほうを見ながら
叫ぶ声が聞こえ、めっちゃ焦ったけど、
あれは、本当だったんでしょうか?
どこ見渡してもいなかったんで、
冗談であんなこと言ってたら、承知しねぇぞ!って
びびりだんなは、ひとりで怒ってました。

20150830230916043.jpg20150830230917327.jpg
20150830230919302.jpg2015083023092050c.jpg

1番人気のトレイル。

2015083023092202d.jpg

ダメだ、力尽きた。

1日で全部のトレイルを制覇しようとしたけど
体力のない私たちには無理でした。
あ〜、こんな素敵なところって知ってたら
最低2泊はしたのにな。

2015083023115778b.jpg201508302311590cd.jpg
201508302312009f4.jpg20150830231201f42.jpg

さて、もうそろそろ帰りましょう。
出口に向かって走っていくと
また違った景色が現れます。
氷山、赤茶けた岩、緑豊かな山に湖...
こんないろいろな景色を楽しめるのは、
グレーシャーだけかも。

2015083023141542f.jpg

さようなら〜〜。すごく楽しかったよ。
またいつか訪れたい。

2015083023141604d.jpg

カルガリーへ戻る途中の景色。
菜の花畑越しのロッキー山脈。

201508302314175fd.jpg

約4時間で、カルガリー到着。
久しぶりに見た建物群。
めっちゃ大都会に見えます。

8泊9日に及ぶカナディアンロッキー、グレイシャー国立公園、
いつも通り
家族ケンカも満載だったけど
大自然に触れ、気分リフレッシュ。
楽しい時間を過ごすことができました。
ご褒美旅行を獲得した、だんなにも感謝!
来年もがんばってくれヨ!





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペルー旅行  «  | BLOG TOP |  » グランピング

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

