2017-05





グランピング

4泊5日のご褒美旅行、無事終了。

さて、帰りましょうという人が多い中、
旅行好きの我が家は、
せっかくここまで来たんだから
モンタナ州のグレイシャー国立公園に行ってみよう!ということに。
バンフからグレイシャーまでは
車で約4時間の距離。
スムーズにいけば...
寄り道好きなもんで、途中、ラジウム温泉に浸かったり
小さな街でランチなんかしてたら
あっという間に到着予定時刻を大幅オーバー。
ま、今日1日は移動ってことで
特にプランがないんで、問題なしよ。

本日の宿泊場所は...

fc2blog_20150830111558e31.jpg

道のサインにもなってる
Glacier under Canvas
最近、話題のグランピングってのに初挑戦です。
グラマラス+キャンピングからきてるこの宿泊施設。
キャンプはしてみたいけど、
居心地の悪いテントで、寝袋に寝るのは勘弁だわ〜〜っていう
わがままなおばさんにはぴったり。
テントには、ふかふかのベッド、
テントによっては、トイレ、シャワー完備。
薪ストーブなんかもあって、とっても快適。

20150830114117620.jpg

グランピングの敷地はこんな感じ。
私たちは、唯一のツリーハウスってのに宿泊してみました。
子供の頃、アメリカの映画なんかでツリーハウスを見ては
なにげに憧れてたのよね。

20150830114320315.jpg20150830114319c5a.jpg

グランピングのテントたち。

20150830114517df6.jpg20150830114518c08.jpg
201508301145197d4.jpg20150830114520a25.jpg

こちらが、私たちの泊まったツリーハウス。
思い描いていたツリーハウスとは、ちょっと違ったけど
確かに、木の上に設置されております。
テントのど真ん中にどっしりと木が存在感アピール。
木のいい匂いがして、落ち着きます。
テント内で、ビール飲みながらチップスでもって思ってたけど
ここは、クマ出没エリアってことで
全ての飲食禁止。
食べ物の匂いにつられてクマが出てこられちゃ困るんで
ビールは車の中で飲みました。飲むんかい。

2015083011474816c.jpg

日が沈むとこうなります。
いい雰囲気。

20150830114749d3b.jpg

周りなんにもないところで、テレビもないんで
超静か。
あ、wifiは繋がるんで、子供たちは携帯いじってたけどね。
久しぶりに親子団らんを試みようと
怖い話を必死にする父ちゃんでしたが
あ、そうなんだ、ふ〜〜んが、子供たちの反応。
残念。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Glacier National Park «  | BLOG TOP |  » アフタヌーンティ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

