2017-07





マー坊、高校生になる

長かった夏休みがやっと終了!
あ、Labor Day明けまでだらだらしてるのが、まだひとりいますが。
マー坊、本日から高校生です。
は~~~、もう高校生の親か。年取ったな。
だんなと、
あのかわいかった子供たちが、あっという間に
憎まれ口をたたくティーンになってしまったね~~、
子供ってあっという間に大きくなるね~、
って、おんなじことばかり言ってます。



入学式や始業式なんてものはなく
特別感のまったくない、普通の日だけど
このために、じいちゃんばあちゃん、15時間ドライブしてやってきました。
記念撮影でも、ふて腐れた顔。
少し前までは、学校に行く前はばあちゃんからハグ、
ほっぺにチュッなんてやられてたけど、
それが、さりげなく握手に変わってました。
この歳でチュッは、さすがに無理か。

二人いる子供が一人減るだけで
家の中が、お通夜のように静かになる。いいことだ。

ヒマな娘を不憫に思い
だんなとじいちゃんが、娘をカヌー乗りに連れてってくれました。




楽しそうに見えるじいちゃんと娘。
実際は、厳しい指導を受け
インドア派の娘は全然楽しくなかったらしい。
打って変わって、じいちゃんは、孫娘とのカヌー乗りが
かなり楽しかったみたいで、
またやろうな、またやろうな!ってはしゃいでました。
たぶん、または・・・ないと思うよ。



3泊4日と短い滞在だったけど、
気を遣う嫁はこれぐらいでちょうどいい。っていうか、これが限界。
とはいえ、お別れのときは、ちょっとさみしいね。
次回はクリスマスね、待ってるわよ~~!って
別れ際の車の中から、ばあちゃんに言われたけど・・・
だんなめ、勝手に計画したな。
クリスマスにばあちゃんちに行くなんてこと、初めて聞きました。
話し合わなければ。



● COMMENT ●

始まる日が違うの?
なんで?
我が家は来週から・・・やったぁ!!

そうなのよ、マー坊、
プチ受験して、地元の高校じゃないところ行ってるもんで
始まる日が違うのよ。
うちの娘は、あと1週間、まだ、だらだら家にいるよ。


管理者にだけ表示を許可する

祝 14歳 «  | BLOG TOP |  » ハイスクール

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

