2017-05





カナディアンロッキー 6日目

ふ~、やっと6日目にたどり着いた。
はっきり言って、なにやったか、全然覚えてない。
写真、写真…
写真を見て、やっとおぼろげに思い出しました。

fc2blog_20150821024033525.jpg

こんなことしてました。

White Water Rafting.
日本語だと激流下り??
写真やテレビで見ると、激流のあまり
途中でボートひっくり返ったり、
岩にぶち当たったり、川に吹っ飛ばされてあっぷあっぷしてたり
怖い、怖い・・・
びびりのモーちゃんは
”激流下り” ”事故”でワード検索し
吹っ飛ばされ、打ち所が悪かった人が
救急車で運ばれてる写真を見つけて
恐怖におののいておりました。
一目散に逃げたいところだけど、これも会社関係のアクティビティということで
逃げ出すこと、無理。

水着を着て集合してくださいと説明を受けたので
やっぱり、濡れちゃうのね~って不安になりながら
会場に到着したら
全員にウェットスーツとライフジャケットとヘルメット支給。
濡れちゃうのね~、ってへらへらしてるレベルじゃないとみた。
そこから、真剣にインストラクターの説明を聞き
川に落ちた場合のシュミレーションを行い、
いざ、激流へレッツゴー。
カメラはウォータープルーフ以外持ち込まないほうがいいって言われたんで
残念ながら、写真なし。

1つのボートに12人+インストラクターで乗り、
息を合わせ、インストラクターの指示に従い
右、左に舵をとります。
どっかん、どっかん荒波に揉まれ、キャーキャー言いながら
ずぶ濡れになったのは、最初の10分ほどだけ。
残りの50分は波の穏やかな川をどんぶらこ。
最初は、びびりまくってたけど、刺激が少ないと物足りない。
人間ってのは、ないものねだりね。
もし、次回があるならば、
1時間みっちり荒波にもまれてみたいもんです。

fc2blog_201508210240578fb.jpgfc2blog_201508210241108a1.jpg

ディナーは、前日と同じビーガンレストランで。
この怪しいラベルのビールが、めちゃくちゃおいしい!!
酒屋に寄って、6本買っちゃうぐらいのうまさ。

fc2blog_201508210241237ee.jpg

ほろ酔い気分で向かった先は・・・

fc2blog_20150821024138fae.jpg

バンフ温泉。

fc2blog_20150821024151756.jpg

こんなの温泉じゃない!!
・・・温泉だけどね。
私にしてみりゃ、温泉と名のつく温水プールだわ。
みんな、水着着て、キャピキャピしてるし。
のんびりできる秘湯なんかが好みです。
とはいえ、すこし肌寒い中、入る温泉はなかなかのものでした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アフタヌーンティ «  | BLOG TOP |  » カナディアンロッキー 5日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

