2017-08


早く引っ越したいのです。

え~、もう家のことには触れたくないんだけど、(落ち込むから)
ま~だ売れてません。(泣)
今はとっても逃げ出したいモードなので、
もうこのまま、売れない家を残して、ミシガンで
ちっちゃなアパートでもいいんで、家族細々と暮らしたい!
やっと大好きになったシカゴ、たくさんの気の合う
お友達とはもちろん離れたくないんですよ。
だ・け・ど、義理家族、っていうか、約1名なんですけど。。。
姑がイヤだ。
最近、ちょっと気に障ることが立て続けに起こり、
お腹いっぱい状態。
どこの国でも嫁と姑って近くに住むと難しいのかね。
子供達にはとってもいいばあちゃんだし、
根本的に悪い人ではないんだけど、
頻繁に会ってると疲れる人。
この前は、モーちゃんの英語が分かりづらいから、
スピーチセラピストの世話になったほうがいいって、
だんなにアドバイスしたみたいで。
それもなんかいらないお世話って思ったりするんだよね。
バイリンガルってのは言葉、遅いんだよ~!って
反論もしたくなる。もちろん、言えないけど。。。(苦笑)
昨日は昨日で、だんなと姑が携帯で話してるの
聞いてたら(でっかい声だから筒抜け)
yukoが欲しいからって、無理して家を買うことないのよ~
なんて言ってる!!
は~~~???私が強制的に家を買わせようとしてるみたいに
言わないでください、お義母さん!
もちろんこれも言えないよ。
距離置きたい、まじで
年に2-3回会う距離だったら、いい嫁さん演じれると
思うんだけどな。
というわけで、だれか家、買って~~~~!!!(結局それ)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか失礼しちゃうねー義理母。
これまた、基本的に悪い人じゃないんだけど…ってのが
ネックだよね。
根っこからやなヤツなら、力いっぱいキライになれるけど
そうじゃないのが辛いよね。
モーちゃん、ちゃんとお話しできるようになってきているんだし、
何言っているのかわからないのは逆に
義理母の理解しようとする努力が足りないんじゃないのー。
なんて言ってやりたくなっちゃうよねっ!!!
やっぱり何処の国の人間でも、自分の息子は可愛くて
嫁は我が侭のヤリタイホーダイ女って思われちゃうのかしら…
ゆうちゃんがいなくなっちゃうのは寂しいけど、
早く家が売れて、義理母から離れられるように祈ってるからね~。

あ~~、わかります・・。
ウチも産後に3週間、義理母にお世話になったんですけど、疲れました・・・。 ある程度距離を置いたお付き合いのほうが楽ですよね。
私も、ミネソタに帰ることになったら、50マイルくらいは距離を置こうと思います。 たまにウザイです・・(笑) ゴメン!義理母。

早くお家が売れますように!

え~、わたくし結婚6年目になっておりますが、
義理母との会話をすべて編集してつなげても、
1時間に満たないと思います。

それにくらべてあなたはエライ!
影で悪口言うくらい、神様もお許しになります。

竹中直人氏の“笑いながら怒る人”を練習してみたら?
たとえ通じなくても、結構スッキリするもんだよ。
最終的には、そんなことをしている自分に笑っちゃうから…。

追伸:
トップの写真、換えてくれてありがとう。
ようやく落ち着きました。

お家が早く売れると良いね。
嫁姑の関係は本当に複雑だよね。
マイキーは悪気が無くお母さんに何でも話すタイプなんじゃない?
そうだとゆうこの嫁としての立場が悪くなることあるよね。
Gは以前は結構何でも馬鹿正直にぺらぺら義母に色々と話していたから要らぬ事まで言われたよ。最近はG自体が両親と距離を置いているから寂しいけれど気はすご~く楽になった。
私の場合嫁と姑の関係には接点は絶対にありえないから、今はすご~く割り切っている。やっぱり離れているからいいんだろうね。
ゆうこがどんなに良い嫁でもきっと姑は不満があるんだろうから聞き流しが一番。ももうちょっとの我慢。がんばれ。

悪い人じゃないんだけど。。。ってわかります。
うちの姑と義姉も悪い人じゃないんだけど。。。ちょっとって感じなので。
うちの場合は義姉がシカゴに住んでるんだけど、本当に自分勝手で、言葉が通じてもこの人とは性格合わないだろうな~ってタイプなので、一緒に行動すると気が休まる時がないくて本当に疲れる。
あら、私ったらグチ言い過ぎちゃった(笑)。
早くお家が売れて、ストレスから開放されるよう祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやあ~、なんとも失礼しちゃう話だよね!!!!
確かに、お義母さん、悪い人じゃないと思うけど、所詮、嫁は他人になってしまうんだよね。近くに住んでいるから、余計に聞かなくてもいいことが耳に入りやすい状況だよね。優子ちゃんがいなくなってしまうのはとっても寂しいけど、本当、早くおうちが売れて、お義母さんとの距離ができるといいね♪

ゆうちゃん家族が引っ越しちゃうのはホントに寂しいけど、、、早く義理ママから離れられるといいいね~(笑) じいちゃん、ばあちゃんにすぐ会える環境って子どもたちにとってはいいだろうなぁ、と思っていたけどやっぱり嫁の立場は違うんだろうね~(^^;) 家は2年に一度くらいしか会わないから害は少ないけど、近かったらやっぱり問題とか起こりそうだわ~(笑) 義理母の言う事に負けず、頑張れ~♪

HMoonちゃんへ

力強い賛同ありがとう!うれしいよ~。
そうなのよ、根っからイヤなおばさんだったら、
私もとことん嫌わせてもらうんだけど、私にもよくしてくれるから、
困っちゃうのよね。
でも、でも、所詮嫁は他人だと思うよ~。
自分の息子が1番かわいいのはどこでもいっしょでしょ。
ま、私もマー坊が結婚して嫁さん連れてきても、
実の娘みたいには接することできないしね。
これからも愚痴聞いてね。

Kannaさんへ

うふふ~、うれしいです。
Kannaさんにも気持ち分かってもらえて。
やっぱり離れて住んでるほうが、嫁姑ってうまくいきますよね。
うちのだんなは実の親なのに、よく喧嘩してます。(笑)
ま、あっちは喧嘩しても血が繋がってるので、すぐ仲直りしてますが、
私はそうはいかない訳で。。。
こう見えても根に持つタイプです。じと~。

JJへ

いや~、私も頻繁に会ってるけど、編集すると1時間半ぐらいしか
しゃべってないんじゃないかな?
だんなの実家に行っても、仏像のように
座ってるだけだから。
日本語だとおもしろいジョークの1つや2つ言えるのに、なんで
英語なのよ~!ってストレス溜まりまくりよ。
竹中直人のその技ね、Youtubeで見れるかしら?
ちょっと練習してみるわ。

プロフィールの写真気に入ってもらえて光栄です。

ようこへ

波風立てないように、表面上はうまくいくように頑張ってるんだけど、
たまにブチ切れることがあるのよ。
もうだんなに当り散らしまくってる。
こどもたちのばあちゃんだから、悪くは言いたくないんだけどね。
そうそう、多分あっちは私が、マイクをコントロールしてると
思ってるんだろうね。
家を買うにしても、引っ越すことにしても、全て私が決めてると思ってるかも。
(引越しは転勤だっていうのに)
ま、これももう少しの辛抱。ミシガンに行ったら羽伸ばさせていただきます。

nonoさんへ

どこもみんな同じような悩みを持ってて安心しました。
嫁姑仲がいいのが1番だけど、それを実行できてる人のほうが
貴重ですよね。
うちの姑のいやなところは、ゴシップ好き、競争心が激しい、
ちょっと表裏があるってところかな~。
私にも優しくしてくれるんだけど、裏ではなに言ってるかわかりゃ~しない
って感じです。(笑)
いやなことがあったら、お互いグチりあいましょ。

hitomichelleさんへ

コメントありがとうございました!
うちも家が売れなくてストレス溜まってるけど、hitomichelleさんは
それ+家族とはなれて暮らすことになるなんて、
大変ですよね。
お互い、家を売る時期が悪かったですね。
うちの近所は、売れ残ってる家がウジャウジャあります。
ホント、早くお互いの家が売れますように!

ジェイキーちゃんへ

そうなのよ~、近くに住んでると
聞かなくてもいいこともばっちり聞こえちゃんだよね。
ジェイキーちゃんと義理家族ぐらいの距離が1番いいと思うんだけど。
あまりにも遠すぎると、飛行機代とかバカにならないから、
車で4-5時間ぐらいの距離がいいよね。
家のほうは相変わらずよ。
なので、里帰りから帰ってきたら、まだいるから遊んでね。

Mrs.Mさんへ

そうなんだよね、子供達にとっては
ばあちゃん、じいちゃんが近くにいたほうがいかなっては思うんだけど。
私の親は1年に1回会えればいいほうだし。
でも、でもやっぱ疲れるわ。
離れたら、ベビーヒッターもいなくなるけど、
それでも今は、距離を置きたいかな。
ミシガンに引っ越して羽伸ばすよ~。


管理者にだけ表示を許可する

ミシガン 家探しの旅 «  | BLOG TOP |  » シカ~ゴ、再び

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する