2017-04





お城ホテル

本日から4泊5日は、
だんなの会社からのご褒美旅行。ひゃっほ~。
宿泊するホテルも、食事も、レンタカーのガス代(細かい)も
すべて会社持ち。
普段は、頭、禿げ上がるぐらいこき使われてる会社だから
これぐらいやってもらわないとね。(笑)

宿泊するホテルは、
一生に一度はいつか泊まってみたいと思っていた
Fairmont Banff Springs。
1番安いお部屋のカテゴリーでも1泊500ドル以上!
自腹じゃ絶対無理。
ってことで、これが最初で最後になるだろうお城ホテル、
満喫させていただきましょう。



期待し過ぎたせいか
正面玄関に到着したときの感想。
ムムム・・・思ったより古臭い。
あの森の中にたたずむどっしりしたお城の雰囲気があまりないじゃあ~りませんか。

いやいや、がっくりするのはまだ早い。
中は素晴らしいに違いないと信じ、チェックイン。
ロビーには、ハープの生演奏、
天井の高い、広々とした雰囲気は、なかなかでございます。

しかし、チェックインしてるだんな、
思った以上に時間がかかり、なんかもめてる様子。
だんなに手招きされたんで、行ってみると
どうやら、私たちの部屋、Viewがかなり残念な模様。
4人家族が利用できるスイートの部屋で
会社が支払った部屋のカテゴリーだと
どうしても、この部屋になるとのこと。
交渉命のだんな、かなり粘ったけど、ダメでした。

fc2blog_20150812112323a09.jpg

はい、こちらが文句たらたらの私たちの棟。
従業員の寮かよ!みたいな外観。

fc2blog_20150812112334df4.jpg

部屋からの残念な眺め。
1階なんで、たまに人が普通に横切っていくのが窓から見えてぎょっ。

fc2blog_20150812112400344.jpg

ベッドルーム。

fc2blog_20150812112349063.jpg

リビングルーム。
あまりの部屋からのビューの残念さにふて腐れるモーちゃん。

fc2blog_201508121123109c4.jpg

ホテルを散策。
レストランのパティオからはこんな絶景。
これと全く同じ景色を拝める部屋もあるって~のに、
私たちの部屋ときたら・・・(かなり根にもつ)

fc2blog_20150812222548a17.jpgfc2blog_20150812222605963.jpg

中世のお城感満載のホテル内。
マー坊は気味悪がってましたが。

fc2blog_20150812112843b6a.jpg

気味悪いといえば、ここ。
このホテルでは、有名なおはなし。
昔、この階段で披露宴に参加中の花嫁が転げ落ちて
亡くなったということで、
よく花嫁の幽霊が出るらしい。
ぞ~~~。
びびりの子供たちは、ここで写真撮るな、撮るなと騒いでたけど
パシャリ。なにも見えないよね、ね。

なんかネガティブな意見が続いてますが・・・
ホテルでの食事はかなり満足でございました。

fc2blog_20150812112423b8e.jpg

朝食のバッフェの種類が、ハンパなく豊富。
そんでもって、どれもこれもおいしい。

fc2blog_20150812112830666.jpg

ホテル内の日本食レストランのお寿司も絶品。

fc2blog_20150812112819b42.jpg

あと、毎日、フリーの水をこれでもか!ってぐらいくれる。
飲み切れんよ!

2日目の夜、
フロントから電話が・・・
眺めのよいお部屋が空きましたので、移動しますか?との
やさしいお言葉。
眺めのいい部屋はスイートではないので
テレビは1つになりますが・・・の言葉で
あ、今の部屋で大丈夫です。と応えただんな。
ビューより、テレビの数かよ!!

ま、2日も経つとこの部屋にも慣れ
移動するのも面倒だったっていうのが正直な感想なんですが。
テレビ好きの我が家にはテレビ2つって、重要だしね。(笑)

fc2blog_20150812112437c60.jpg

ライトアップされたホテル。

トータル的には、とてもサービスの行き届いた
やはり素敵なホテルでございました。


● COMMENT ●

子供たち、すっかり成長して会話も続かなくなり、
私の知らない子に成長してしまった、
とおばちゃんは寂しいけど、
まだ怖がりは健在だったのね。安心したよ。


JJちゃん

そうよ、安心して。
最近、見た目と態度はでかくなり、親との会話もない子供たちだけど
基本、変わらず、びびりは健在よ。


管理者にだけ表示を許可する

カナディアンロッキー 5日目 «  | BLOG TOP |  » カナディアンロッキー 3日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

