2017-04





カナディアンロッキー 3日目

この日はジャスパー国立公園に行きました。
ヨーホー国立公園から北へ向かって走ること、約2時間。



風光明媚な景色が続きます。
中西部の景色は、30分も見てると、はい、飽きたっだけど
さすがカナディアンロッキー、1時間以上
ぼ~~~と流れる景色を眺めてても、飽きません。



雲の間から差し込む太陽の光。



ヨーホーとジャスパーのちょうど中間地点に
現れるコロンビア大氷原。
今日は、通り過ぎるだけ。
明日、ちゃんとツアーに参加して、じっくり大氷原を堪能しようかね。

本日のお宿はピラミッド湖畔にあるホテル、
その名もPylamid Lake Resort.



ホテルの前に広がる湖。
十分きれいなんだけど、エメラルドグリーンのモレーン湖を見ちゃった後なので
感動うすいです。
到着した夜の9時でもこの明るさ。
あまり景色に感動しない息子も、あまりの夕焼けのきれいさに
写真撮ってました。
いっちょ前にインスタグラムに
クールサンセット!なんて言いながら載っけてたよ。
ぽちっとLikeを押してあげた、やさしい母親です。



翌日、朝食を取りに出向いたジャスパーのダウンタウン。
10ブロックほどで終わってしまう、小さくてかわいい町。



だんなの希望でビーガンカフェにて朝食。
なんでできてるか、いまいちわからないけど、おいしい。
ビーガンフードのマイナス点…30分後にはお腹が空く。



昨日通り過ぎたコロンビア大氷原
今日はツアーに参加しようと思ってたけど
入場券を買う行列の長さ、入場券の高さに
あっさり諦め、自分たちで勝手に見学することに変更。
ツアーに参加しないと、氷原を歩くことはできないけど
すぐそばまで行くことは可能です。
我が家にはそれで十分。
ここ、寒い、寒すぎる・・・



この人にまた飛んでもらったけど、
あまりの寒さに手、スウェットに入れたまま。
1時間ほど、ふらふらしてたら
鼻水、くしゃみが止まらなくなってきたので、あわてて退散。



また風光明媚な景色を見ながら
本日から4泊、ご褒美旅行で泊まるBanffへレッツゴー。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お城ホテル «  | BLOG TOP |  » カナディアンロッキー 2日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

