FC2ブログ

2019-09


シカ~ゴ、再び

IMG_6091.jpg

先週に引き続き、またもやダウンタウンに足を伸ばしてきました。
なぜに行ったかといいますと、屋外コンサート。
フリーね。今夜の出し物は、ブラジリアンの歌手と、
どっかの国(聞いたけど、忘れた)の目の不自由な
カップルのコンサート。
私にとっては、無名も無名のアーティスト、来る人なんて
いるの?って思ってたら、
大きなミレニアムパークの会場は満員御礼でした。
ピクニックを兼ねてと思って、ワイン、軽食なんかを
持っていったんだけど、座る場所を探すだけで一苦労。
なんとか場所を見つけて、座ったものの、隣の人と
近くて緊張しちゃったわ。(笑)
コンサート自体は、ノリのいい曲が多くて、
知らない割には楽しめたかな。それより、久しぶりの
ピクニック、芝生の上で食べるごはんがサイコ~だった。
IMG_6082.jpg

暇つぶしのために、持っていったサッカーボールも大活躍。
会場、結構ちっちゃな子供達も多かったから、
騒いでも全然問題なし。
コンサートの音が大きくて、子供の声なんてかき消されたしね。
IMG_6100.jpg

帰りに少しだけ寄った、お水の公園。
着替え持ってないよって言うのに、だんなが子供達と
水遊びしてずぶ濡れになったので、私は切れる。(苦笑)
風邪引くじゃんかよ~!なんてブツブツ文句を言いながら、
険悪なムードで家路に着きました。
(だいたい、いつもこんな感じ)
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ブラジリアンのコンサート行ってたんですか?
私も知り合いの方に誘われたんですが、急だったもので行きませんでした。
行ってたら生yukoさんとお子さん達に会えたのか~。
ざんねーん。

nonoさんへ

お~、ニアミスでしたか!
って、あんなでっかいところだと、もしnonoさんたちが
いてもわからなかったかな。
ブラジリアンのシンガー、後から知ったら、かなり有名みたいですね。
久しぶりのピクニックも楽しかったです。
ぜひ今度はご一緒に。

こんなビル群久しく見てないわ…v-292
私もこの前フリーコンサートへ行ってきました。昼間だったので暑かった~。シカゴの夜は寒くなかったですか?
私達も来年はランチ・ドリンク持参で行こうと思ってます!
だってね、現地でドリンク買うと高かったの…。

yutoriさんへ

私も普段はコーン畑から車で5分ってようなところに住んでるので
シカゴのダウンタウンは刺激的です。
昨夜は半袖でもオーケーだったけど、
今年の夏はいつもよりも過ごしやすいかな。
イベントでの飲食って高くつきますよね~。
これからはお互い水筒持参でがんばりましょ。

すごく楽しそうですね~~。
野外のコンサートでも、お子さんを連れて行けるところだったら楽だろうな~~。 シカゴって、いろんなイベントがあるんですね。
オーランドもあるんだろうけど、何せ出不精な夫婦なもんで・・。

Kannaさんへ

シカゴ、夏は盛りだくさんですよ~。
冬が長くて、厳しいから、夏になるとみんな張り切るんですよ。(笑)
うちのだんなも例外ではなく、毎週末、なんかイベントを見つけてきては
行こうって張り切るんだけど、私はどっちかっていうと
出不精なので、面倒です。(苦笑)
オーランド行きたいよ~。
今度行くときは(いつかわからんが)絶対遊んでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

早く引っ越したいのです。 «  | BLOG TOP |  » Fountain Park

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する