2017-04





食事

日本は、やっぱりなんでもおいしいを再確認してきました。
スガキヤのラーメンはあれれ?こんな味だったっけ?
ってちょっと戸惑ったけど、
それでも、あれは、あれでおいしいし。



機内食の写真を撮るのが任務のように感じてしまう私なので、
一応撮影して、一応ブログに載せますが...
Chicken or beef??と聞かれ、チキン!と答えたら
グッドチョイス!このグリーンカレーはなかなかよ!って
フライトアテンダントが微笑みながら言うもんだから
期待しちゃったじゃんかよ〜。
全然なかなかじゃないし!
ライス、まだ解凍できてなくて、冷たいし!



名古屋といえば、小倉トースト。
といっても、周りを見渡しても、
小倉トースト頬張ってるのは、私だけ。
観光客丸出しか。



駅弁。
名古屋の名物満載弁当ってな謳い文句の弁当だったけど...
味噌カツぐらいしか名古屋感が感じられませんでした。
でも、おいしかったよ。



やまちゃんの手羽先。
超ひさしぶりに食べたけど、ここの手羽先、
こんなにコショウで辛かったっけ?
くしゃみと格闘しながら、大変でした。
でも、おいしかったよ。



今回の滞在中、食べたモノの中で
ベスト3に入る、半熟タマゴごはん。
一風堂で頼んだラーメンセットのご飯に
半熟タマゴを崩して、そこにラーメンダシをたらり。
友達と15回はうまい!を連発して、食べました。



これが、1位かな。
小学校からの付き合いの幼なじみが
私のために一生懸命作ってくれた夕飯。
アメリカでは、なかなか食べれないだろうからと
たらの芽の天ぷらや、菜の花のおひたしなど
春を感じられる献立でもてなしてくれました。
一緒にままごとして、土団子作ってたまきちゃんが
こんな本格的なお料理を作れるようになるなんて、感無量。



懲りもせず、帰りの機内食もパチリ。
行きのフライトよりは、マシだけど、
どうにかならないもんかね、デルタのエコノミー。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一時帰国 2015年 春 «  | BLOG TOP |  » 桜

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

