2017-11


春に一時帰国を決めた理由...
桜を見ること。
桜の開花と同時に日本に帰りたかったけど
なんと、同僚が同じ時期に日本に帰りたいと言い出した。
二人同時には有給を取れない状況なので
ジャンケンで時期を決めることに。
がちょ〜〜〜ん、負けました。
4月9日の日本到着まで、毎日桜開花情報をチェック。
名古屋は3月の下旬には咲き始め、
到着する頃には、散り始めになってるじゃんかよ!
と毎日、ハラハラ、いらいら。
今頃、同僚がお花見を楽しんでるかと思うと、キ〜〜!
...日本出発までこんな状態。



日本到着後、最初に見た桜の木。
ほとんど散ってしまい、葉桜状態。
かなり落ち込む。
同僚を恨むマックス。



お友達に会いに岐阜に行ったら
かわいいピンクの花を咲かせた桜がまだちらほら。
うれしい〜!



京都の桜も、まだしぶとくがんばってました。
待っててくれて、ありがとう!




アメリカに戻る前日の名古屋。
ほとんどが葉桜になってる中、1本だけ満開の桜に遭遇。
父のお墓の近くの桜。
私が来るのを待ってて、父が咲かせてくれたのかな。
となかなかいいように解釈。



アメリカに戻ってきたら
我が家の貧弱桜も咲き始めてました。
去年はなぜか咲かなくて、がっくしだったので、
今年は地味ながらも咲いてくれてうれしい!

桜は癒されます。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

食事 «  | BLOG TOP |  » ホテルに泊まってみた

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する