2017-10


IKEA

めちゃくちゃ久しぶりにIKEAに行きました。
家から高速使っても30分以上かかるんで
なかなか行けないんです。
今日は、朝っぱらから、マー坊のフットサルの試合が
IKEAの近くだったんで
さくっと寄ってみました。

まずは腹減った~、腹減った~と、子供たちが
うるさいんで、IKEAカフェへ。



これも、あれもトレーに乗せる、乗せる。
どさくさにまぎれて、ケーキまで乗せてる子供たち。
朝からケーキ???と言いながらも
実は気になってたので、お買い上げ。
ケーキ・・・うまっ!
写真に写ってないけど、キャロットケーキが特にうまっ!
にんじんたっぷり、甘さ控えめのクリームチーズフロスティング。
にんじんが入ってるから、ヘルシーな食べ物と勘違いさせてくれるところもグー。



2時間近くもふらふらして、買ったものは
このマンホールクッションとサッカーボールクッション。
携帯用シャンプー、ローション入れという
どうでもいいものばかり。



子供たち、これが、欲しい~、欲しい~と
うるさかったけど、ぶっちぎり無視。
不器用な父ちゃんが、組み立てれるとは思えない。
下が勉強机で、上がベッド。
ベッドに寝転がった瞬間、がらがらがら~~~と崩れて
勉強机、どっか~~んと破壊の可能性大。
怪我されたら困るので、諦めてもらいました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかる!
私もIKEAに目的が無くて行くと、細々したどうでもいい物しか買って来ないよ。
うちの娘も同じベットが欲しいって言ってるよ。
だけど、うちのには少し早いのでね。
上から落ちられても困るので、私たちのベットで川の字+•(ネコ)で寝てるよ。

昔、二段ベッドの上に寝るのが夢だったなぁ。
でも、おねしょしてたから、下しか寝させてもらえなかった…。
今ならおねしょもしないし、こんなベッドに寝たいけど、
今度は上り下りが面倒だな。

必要ならいつでも組み立てに行くよ。

うちのマリモも組み立て下手くそっ。
日本でも、なんでこんな失敗をするの?と思える、板を後ろ前逆に付けて、ゲジゲジした面が丸見え…とか。
本当、信じられないお坊ちゃんなのだ。
だから、IKEA家具は、先祖に飛び職人がいるアタシが組み立てるのである(爆笑)

nonoちゃん、

2段ベッドって、子供は憧れるよね。
私も小さいとき、欲しかった。
林間学校で2段ベッドの上で寝れるって、ジャンケンで決まったときは
興奮し過ぎで、全然眠れなかったわ。
川の字で寝てるんだね〜。
日本風だね。

JJちゃんへ

やっぱり2段ベッドだったら、上に寝たいよね〜。
っていうか、JJちゃんち2段ベッドあったんだ〜。めちゃくちゃうらやましい。
うちは買って、買って、頼んだんだけど、無視されたよ。
写真のベッド+机、もし買ったとしても
ベッドは使うけど、机は使わない気120パーセント。
うちの子供たち、リビングで寝転がって宿題するのよ。

ナッチャラさん、

やっぱりおぼっちゃまは組み立ては無理でしょう。
うちのは、おぼっちゃまでもなんでもないのに、
本当に苦手。
必ず、モノのせいにして、最後は汚い言葉を吐いて終わり。
先祖に鳶職がいるなんて、かっちょいいね。
道理できびきびしてるわけだ。


管理者にだけ表示を許可する

2年半ぶり «  | BLOG TOP |  » 交友関係

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する