2017-08


凹んだ

息子が楽しみにしていた高校ホッケーのトライアウトがありました。
この日のために
プライベートコーチに特訓してもらい
親のひいき目かもしれないけど
かなり上達し、
コンディションばっちしで臨んだトライアウト・・・

なんと、アイスに立つ前に
だんながコーチに呼ばれ
ご丁寧にお断りされました。
理由、体が小さい。
またか。
3名集まったゴーリーのなかで、確かにマー坊は小柄だよ。
でも、トライアウトする前にお断りって・・
スキルさえも見てくれないのね。
ロッカールームにいたので、断られたって知らない息子は
健気にトライアウトがんばってました。
見てて、泣きそうになったよ。

帰宅し、息子に今回は残念だったことを報告。
断られた理由を聞いた途端、
泣いちゃったよ。そりゃそうだよね。
この半年で5センチは身長が伸びたマー坊、
大丈夫、ゆっくりだけど成長してる。
いつかデカくなったときに、体格で落としたコーチを
ギャフンと言わせてやれ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

これ読んで、私まで泣きそうだわ…。
いつも冗談言ってる私も、うまい言葉が見つからない。

泣ける。
ホント泣ける。

でも、きっとこれには意味があるんだ!
きっと将来、「あの時の悔しさがあったか…。」と言える日が来る。

乗り越えるんだ…
マー坊もだけど、母もね。

うそ?トライアウト前に?
それは酷いぜコーチ!!
ハイスクールになれば違うのかもしれないけど、少なくても娘のバスケチームでは男子も女子もめちゃくちゃ小さい子がいるよ~。
ちゃんとトライアウトでスキルを見てる証拠。
マー坊、今回すごく悔しい思いをしたのをバネにもっともっとがんばると思うよ。
将来そのコーチを見返してやれ!!

自分では、もうどうにもすることが出来ない事が理由って… 悔しいよね。小ささをカバー出来るだけの技術があるかどうかを見て欲しい。うん、見返してやれ‼︎ そんなコーチ、こっちから願い下げ。

JJちゃん、

うちの子供たちのために涙腺緩めてくれてありがとう。
モーちゃんのローラーコースター、マー坊のホッケー試合、
で、今回。
3大涙腺緩みにはいったかしら。

ナッチャラさん、

昨夜はいて座の私でも結構凹んだわ。
ま、ナッチャラさんもお気づきのように、ランチのときには
けろっとしてたけど。でも、思い出すと、かわいそうになるよ。
そうね、あのとき、こんなこともあったんだよな~って
笑顔で思い出せるときがくることを願うよ。

reeさん

ホッケー(特にYouth Hockey)って、トライアウトなんかが
どろどろしてるで有名らしい。
ホッケークラブなんかでは、コーチの友達や金持ちってだけで、上手じゃない子が
トライアウト受かっちゃたりするからね。
サッカーでは、そこまであからさまじゃないのに。
これをばねにがんばってくれたらいいけど、どうしよう、引きこもっちゃたら。

Hmoonちゃんへ

スポーツって裏が結構どろどろしてるよね。
今回は高校のだから、もう少し正々堂々と判断を下されると思ってたのに、
体格でだめって!ベンジョンソンになれってか?
コーチ、覚えてろ。

そんな高校辞めたらと思ったけど、違う方にいって成功したってってのもあるから一概にも言えないね。良いハイスクールライフになりますように。

キングーさん、

そんな高校辞めたらいい、なんて、めっちゃかっこいいアドバイスありがとう。
しかし、そんな勇気のない息子とその母親なので
不満を抱えながら4年間お世話になるわ。


管理者にだけ表示を許可する

映画鑑賞 «  | BLOG TOP |  » プロレス観戦

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する