2017-04





コンサート

お友達2人とそのお友達のだんな様(1名)で
コンサートに行ってきました。
めちゃくちゃ久しぶりのコンサート。
最後に生ミュージックを聴いたのは、確か1年半前。
...あら、思ったより、最近だった。
そのときは、だんなに連れられて
なぜかボブディラン。
ボブディラン率いるWilcoや My Morning Jacketという
昔だったら、絶対聴かなかったジャンル。
歳取ったせいか、ボブディランが心地よかったです。
前置きはいいとして、
今回は、
まさに私の青春時代。
90年代に流行ったブラックミュージック。
BBD,SWV, Toni Toni Tone, Black Street, After 7が集まって
盛り上がってくれました。

fc2blog_20150220090254161.jpg

あの頃は細かったSWVが貫禄ついてる〜。
いや、今のほうがかっこいい。
歌声は相変わらずで、うっとりさせてくれました。

それにしても、観客がほとんど同世代かそれ以上。
立ちっ放しじゃ、疲れるようで
椅子に座って、のんびり鑑賞されてました。
アメリカ人にしたら、懐メロみたいなもんだもんね。

あ〜、若返った。
また行きたい。


● COMMENT ●

いや〜
楽しかったよねぇ…
R&Bを座って観賞したのは初めてだったけど、新鮮で良かったわぁ。
あのシアバタ〜な空気に包まれるのも久しぶりで、これも良かったよね。

2日後に、ミシガンの音楽好き日本人の発表会を観に行ったら、会場の静けさと妙に落ち着いた拍手が、このライブとのギャップを感じて不思議だったよ(笑)
「ひゅ〜っ♬」とか叫んだら、やまびこのように響き浮いていく…

ナッチャラさんへ

ほ~~~んと楽しかったよね。
とはいえ、もう1ヶ月も前のことだから、記憶が薄れてきてるけど。
なんか、ナッチャラさんの靴が脱げて塩踏んでいたたたたってほうが
コンサート自体よりも記憶に残ってて・・・
もうあなたったら、お茶目なんだから。

日本人発表会、そんな厳かな雰囲気だったんだ。
観客は、ブルーハーツの立てノリだと思ってたわ。


管理者にだけ表示を許可する

カメラ «  | BLOG TOP |  » ガールスカウトクッキー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

