2017-10


まるっきりお肉

fc2blog_20150126101603f5e.jpg

日本食スーパーでこんなの発見。
お〜、これはだんなにいいんじゃないの!って
思ってカゴにポイ。
乾物なので、お湯でふやかして
あとはお肉を扱うように調理。
からあげ、いってみました。
ニンニク多め、ごま油もちょっとアクセントに。
片栗粉につけて、からっとあげたら
う〜〜ん、本物のからあげと変わらない〜!ってなると思ってたのに...

fc2blog_201501261016397f0.jpg

全然、別物。
決して、不味くはないんだけどね。
ホンモノのほうが100倍うまい。
食感がちょっとジャーキーちっく。
からあげには向いてないね、これは、酢豚とかそっち方面のほうが
いいかもね。
っていうか、もうしばらく、買わないかもね。



● COMMENT ●

あ、これ、
誰かさんが、開けてぱりぱり食べちゃったってのと同じやつかね?

うん、揚げない方がいいかもね?
炒める?煮る?あ、大根と煮たら?

でも高いね。

ナッチャラさん、

最近、さらにボケが進んだ私は
これを、ぱりぱり食べちゃった人が思い出せない。
Aちゃんだっけ?

これは、揚げたらいかんものだった。
本当は回鍋肉を作りたかったんだけど、クックドゥーがなかった。
次回、リベンジするよ。


管理者にだけ表示を許可する

短髪 «  | BLOG TOP |  » Ethos Vegan Kitchen

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する