FC2ブログ

2019-09


お誕生日会、アゲイン。

IMG_3855.jpg

またまたお誕生日会に行ってきました。
誕生日多いな~、11月。
ちなみに来週も1件、バースデーパーティー招待されてます。
子供のお友達、9月から3月がめちゃくちゃお誕生日ラッシュ。
ギフト貯金始めないと、家計に響いちゃうわ。(笑)

今日の主役は2歳になるB君。
マイペースで、甘えん坊キャラのB君、私の中ではまだまだ赤ちゃん
だったのに、いつの間にか2歳になってました。
いっつも言うけど、くどいけど、子供の成長ってあっという間ですね。
大人の2年ってほとんど変化なしだけど(たまに髪の毛が薄くなっちゃう人もいますが。。。)、
子供の2年のすごいこと!
オギャオギャー言ってた赤ん坊が2年で立派な人間になっちゃうんだもんね。
IMG_3842.jpg

B君ママの手料理に舌鼓をうつ子供達。
え、枝豆しか皿にのってない!?
ママたちは、えびのオードブル、手羽の柔らか煮、日本スタイルラザニア、
コールスローちっくなサラダなどなどを堪能させていただきました。
IMG_3851.jpg

恒例、プレゼントに群がる子羊達。
秀才派のB君、もらうおもちゃもアカデミック。
私もマー坊の来年の誕生日プレゼント、アカデミックのプレゼントのみ
受付けます。パワーレンジャーはもういいです。(笑)
最後は日本のベーカリーのケーキで締めて、
お開きとなりました。日本のケーキ、うま過ぎ。
B君、お誕生日おめでとう!B君ママ、2年間(4年間ー兄貴の分)お疲れさま。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

きっと準備するお母様は大変なんだろうなァ。
でも、うちもこういう誕生日会ぜひやってみたい!楽しいだろうな~~!

わかります!!

誕生日ラッシュが家計に響くって!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お子さんだとどれくらいの予算ですか?20ドルくらいかなぁって私は思うんですけど、そこに兄弟やらなんやら重なったらどっかーんと・・・大きいですよね。

アカデミックなおもちゃって頭使う系ですか?
レンジャー物ってその瞬間はいいけど(子供は)、あとが・・・

なんだかご馳走がいっぱいでいいなぁ♪
ケーキ食べたい・・・
明日作ろうかなぁ・・・

シアーズで写真撮れるんですか???
着物は自前ということですか?
日本はやっぱり色々とそういった記念になることがいっぱいありますよね(*^o^*)
お金もかかるけど(笑)、記念があるほうがいいですよね♪

昨日は次男坊の誕生会に来てくれてどうもありがとう~。いただいたアカデミックなおもちゃはさっそくトン吉を初め(←ココ強調)皆で楽しく使ってるよ。思い起こせば、プレイグループのお友達に言われるまで”次男坊の誕生会は家族と親戚だけでいいやっ。”とズボラ母は思ってたけど皆の後押しのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来てよかったわ。特に家は長男と次男の誕生日が近いから皆にも迷惑かけたら悪いかなとか気を使ってしまってさ。

しかし、二人目の成長は早すぎるよね。まだまだ(私の中では)赤ちゃんの次男坊がちゃんとキャンドルの火を消す事が出来るのか?と心配してたけど歌が始まる前にトットと消してたしびっくりしたわ。

さぁ~今から来年の誕生会のメニューの構想を練ってくるわ!

ハッピーなバースデイだったよね♪

の。さん宅の次男坊君のお誕生会、ママさんの手作り料理も抜群に美味しくって、我が家も親子共々楽しませて頂きました~!
ほんとまだベイビーって思っていた次男坊君が、立派に一人でろうそくの火を消した姿に、感動&頼もしさを感じたよー。 たとえ、もうお誕生会とかしなくなっても、いつまで叔母的感覚でお祝い&成長を見させて欲しいなぁって思いました♪
で、問題は、しばらく続くお誕生会の中盤にある、我が家の次女のお誕生会!(笑) 来週だし、こんな素敵なお誕生会の次って事で、すごーく問題なんですけど、厳かにやらせてもらう予定なので、のんびりしていってもらえたらなぁ、って思います。 ほんと、次から次へとお誕生会へおよばれしている皆様には申し訳ないけど。。。 ご飯の食い逃げでももちろんオーケーなので、記念に顔出ししてやってね♪♪

ハッピィバースディB君!

ほんわか暖かいバースディパーティだったようね。
ママの手作りの誕生会ってやっぱり子供の心に
残るものね。(うん、私も覚えてる)

でもそのお料理のメニューを見ているだけで
よだれが出るんですけど。の。さん、今度
ご馳走して下さい!


みんな楽しそうです☆

乳母なので、いつも行くたびにびっくり!です。
毎日いない分、成長が分っておもしろい。


そのうち○○とは遊ばな~い。とか言われるのかなぁ><

new mommyさんへ

最近の子供は贅沢ですよね~。
物心つくまえから、こんな豪華なパーティーをやってもらえるなんて。
私が小さい頃は、小学生になってやっとお友達を呼んで
パーティをした記憶が。。。
主人公のママは準備が大変だけど、呼ばれるほうは
楽しいですよね。

レモンさんへ

そうなんです~、なぜか秋から春にかけて、めちゃくちゃ
誕生日が多くて。
予算はだいたい20から30ぐらいかな。
子供のプレゼントにしては高いですよね。私が小さい頃は
500円ぐらいだったような。ま、時代が違うんだけど。。。

アカデミックなおもちゃ、はい知能玩具みたいなやつです。
Leap frogのアルファベット学習みたいな。
こっちのシアーズは(多分カナダもだと思うけど)ポートレートスタジオ
があるんですよ。そこで写真撮ってもらってます。
レモンさんもお試しあれ!

の。さんへ

遅くなりましたが、素敵なお誕生日かに招待してくれてありがと。
B君の記念すべき日を一緒にお祝いできて、光栄です。
それにしても、料理は上出来だったよ!
夜なべして作った甲斐があったね。どれもヒットだったけど、
私はメインのラザニアが1押しかな。あ、でも
手羽のやわらか煮もうまかった~。

B君、キャンドル消した後の笑顔がかわいかった~。
あんな笑顔初めて見たよ。
よっぽどうれしかったんだろうね。これからも息子君たちの
成長見届けさせてもらうよ。

ジーンちゃんへ

ホント、アットホームなパーティーだったよね。
おとなしいB君だから、ケーキカットまで、いまいち誰が主人公か
わからなかったけど。(笑)
ケーキカットのB君のうれしそうな笑顔が忘れられません。

来週はKちゃんのお誕生日会!
プレゼントもすでに購入済みで、行く気満々で~す!
Kちゃんこそ、私の中ではベイビーだったのに、(っていうか
まだピーナッツ)1歳だもんね~。早すぎ!

エジンバラちゃんへ

料理、サイコ~だったよ。
エジンバラちゃんのチリといい勝負かしら。
料理上手なママをもつ子供は幸せだね。
子供達に不憫な思いをさせてる私です。
エジンバラちゃんのお母さまもお料理上手だったのね。
これって遺伝かしら?!うちの母、料理下手だから
私もこうなった?!

erivnorchさんへ

子供達だけではなく、大人たちも充分楽しませてもらいました。
っていうか大人のほうが楽しんでたかも。。。
他人様が作ってくれた料理って本当においしい!

erivnorchさん、シッターさんの目で、
子供の成長見るってのもまた楽しそうですよね。

楽しそうなお誕生日~~。
そうですね、子供たちの成長ってあっという間・・・。
私も今をエンジョイしなくちゃ!!

お誕生日続きで、プレゼント選びも大変でしょうね・・・。
我が家も、来月のクリスマスでかなりファイナンスが痛みそう・・。
マットの家族が多すぎて・・・。
辛いな~。 

Kanna さんへ

お誕生日会、たのしかったです~。
来月はうちも生活苦しくなること間違いないです。
こっちって、クリスマスに命かけますよね。
カードの交換ぐらいでいいじゃない?!って思うんだけど、
そうはいかないし。
毎年、義理家族になにあげるかで、めちゃめちゃ悩みます。
早くこのイベントなくなって欲しい~。無理か。。。


管理者にだけ表示を許可する

欲しいものがあります。 «  | BLOG TOP |  » 記念写真

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する