2017-11


1日遅れの感謝祭ディナー

Thanksgivingホリデーは
2泊3日でトロントで過ごす予定だったのに、
子供たちが体調を崩し
1日早く切り上げて
ミシガンに戻ってきました。
面倒臭い、そんなに食べたくもない感謝祭料理を
作らなくていいと喜んでいたのに、
だんながやっぱり
感謝祭料理ないのってのは寂しいね〜なんて言い出した。
自分で作ってくれよと思ったけど、
ま、子供たちもいることだし
ここはアメリカの伝統行事もしとかないとねと思い直し
重い腰をあげました。
ここで、普通のアメリカ人家庭だったら
丸まる太った七面鳥を朝からオーブンで焼き始めるんだろうけど...
変わったアメリカ人がいる我が家は
そこはカット。



今年はこれ。
トレーダージョーズの偽ターキーいってみました。
これを、クランベリーとベジタブルストックで
ことこと煮込むこと1時間。
その間に、スタッフィング、マッシュポテトなどのサイドを
ちゃちゃちゃっと。
パイは?なんていうリクエストは無視。面倒くさい。



今年も4人で食卓を囲まれたことに感謝。
風邪引いて死んでる人が1人いますが。



決して絶賛するようなものではない。
ま、1年に1度は食べないとね。(クリスマスにまた似たような食事が待ってるけど)
日本のお節料理みたいなものかね。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスツリー «  | BLOG TOP |  » トロント 屋内ウロウロ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する