2017-05





寒い!



今日は寒い。
もう秋を通り越して冬でした。
朝起きたら、気温は摂氏5度。
シカゴ郊外ではみぞれが降ったらしい。
ここは、みぞれは降らなかったけど、
午前中は小雨ポロポロ。
午後は晴れ間が覗いたけど、それでも気温上がらず。
裏庭の紅葉がきれいになってきたけど、
やっぱり寒いのは嫌だな〜。
だんながリタイヤしたら、とっととどこか暖かいところに引っ越したい。



10月に入ったことなので
ハロウィーンの飾り付けをしてみました。
毎年いっしょ。
子供たちも、前みたいにはしゃがない。
あと数年もしたら、飾り付けもしなくなるのかね。
寂しいね。

寒いとなんか、気分も後ろ向き。

そうそう、本日は
マー坊の初仕事の日でした。
学校でのポイントを稼ぐために
ボランティアとして応募した、ちびっこサッカーのレフリー。
なんと、あとから時給が発生することが発覚して
本人、大喜び。
13歳にして、初のお仕事ゲットです。



小雨降る寒いゲーム。
お金稼ぐのも楽じゃないと知って、いい社会勉強になりました。




● COMMENT ●

そう言う訳だったんだね。
バイト代が出るってすごいじゃん。
うちで利用してるジムもそう言うボランティアをやってるけど、稼げるとは聞いた事ないもん。
がんばれ~!

reeさん、

そういうことだったのよ。
うちも全然バイト代なんて期待しなかったんだけど、
棚からぼたもち状態で、大喜びの息子よ。
しかし、これから、学校のクレジットになる
ボランティアを探さないと。中学生も忙しいよね。


管理者にだけ表示を許可する

弾丸シカゴ旅行 «  | BLOG TOP |  » 男の料理 ビーガン編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

