2017-04





男の料理 ビーガン編

最近、だんなが料理に目覚めました。
料理といっても、超かんたんで
10分以下で作れるものばかり。
そんでもって、彼の作るものはもちろんビーガン。
私は血の滴る肉であろうが、精進料理だろうが
出されるものは喜んで食べるんで問題ございませんが、
子供たちは文句ブーブー。
毎食ビーガンってわけじゃないんだから、
文句言わず食べなさいと一喝。



本日の朝食。
豆腐のスライスをトーストに。
なんて大胆なメニューなんだ。
最近、ビーガン料理を食べさせられて、だいぶ麻痺してきたのか
うん、うん、おいしいじゃんと言いながら食べてしまいました。




ランチは、なんちゃってベーコンを使った
BLTサンドイッチにポップコーンサラダ。
サラダにポップコーンだと!?と思ったけど、
これが、意外や意外。ふつ〜においしい。
ドレッシングもレモンとビネガー、オリーブオイルで
さささっと作ったのが、シンプルでうまい。
これは、子供たちも気に入ったようで、黙々と食べてました。

フルタイムで仕事して帰ってきて
なにが嫌って、料理作ること。
少々おいしくなくても、目つぶるんで
毎日作ってくれないかしら。



● COMMENT ●

また料理ブーム到来ね。これで何度目?笑
うちの場合は、仕方なくやってたからか、
久々にキッチンに立ったら、
お気に入りのフライパンが傷だらけ。
もう、二度と頼みたくないわ。

男の料理、今度は長続きしてくれるといいね。

JJちゃん

ブーム、また去った。
今回、1冊30ドルもするレシピ本を2冊も購入したもんだから
もうちょっと長続きすると思ったのに。
フライパン、傷だらけか...
うちの鍋すべて傷だらけ。
やっぱりあなたのご主人と私はこんなところも似てるのね。


管理者にだけ表示を許可する

寒い! «  | BLOG TOP |  » 8月、9月のうまいもん

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

