2017-04





トルコ土産

トルコねた、ひっぱります。
土産の紹介。

トルコ、かわいいものがいっぱい売ってました。
有名なトルコランプは、もちろんのこと、
ブルーモスクや他の寺院でもよく見られた
青を基調としたタイルなど
かわいいものがいっぱい。
あ、そうそう、キリムも忘れてはいけません。



アンタルヤで一目惚れして買ったキリム、クッションカバー。
これ、似たようなのがPottery Barnで約50ドル。
まけて〜とがんばって、12ドルほどで購入。



こちらは店員おすすめの2点。
正直、私の好みの柄じゃないけど、
これは、とても込んだデザイン、高価だ、高価だって
うるさいので、購入。
高価だって、うるさい割に、2つで30ドル。
特に小さめの長方形のカバーは、伝統的な柄らしく
トルコではとても人気らしいです。
買ったのはいいけど、こっちに戻ってきて
このサイズのクッション(インサート)を見つけるのが大変だったわ。



トルコランプ。
青のきれいなモザイクに惚れて買ったけど、
我が家の赤系暖色リビングルームには
ちょっと浮いてしまってます。



でも、やっぱりきれい。
そうそう、このランプも、アメリカ仕様ではないので
いろいろ大変でした。
まず、プラグがアメリカのコンセントには合わないので
アダプターを買い、
そんでもって、電球のソケットのサイズが違うってんで
アジャスターも買い、
面倒のかかるランプです。



鍋敷き。(?)
これは、な〜〜んの面倒もかからず。
いい買い物です。




● COMMENT ●

トルコ雑貨いいよねぇ〜。
手のかかる子ほどカワイイっていうじゃんっ!

ところで、トルコアイス並に伸びてる旅行記、
いつ完結するの?

結局ランプを買ったんだね。
明かりが点るときれいだわ~。

JJちゃんへ

手をかけたトルコランプちゃんだけど、かわいいだけで
あまり実用的じゃなかったわ。
薄暗いから、電気として活躍しない。これは、ホントアクセサリーね。
トルコ旅行記、あんなんでよろしかったでしょうか?

reeさんへ

暗くなって、ランプつけるとかわいいんだけどね~。
あまりにも薄暗くて、本なんか読めやしないわ。
特に最近、老眼が進んでるんでね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トルコの旅 最終日 «  | BLOG TOP |  » 夏休み最後の週末

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

