2017-10


お誕生日ラッシュ

シカゴに行った、メインの理由は
お誕生日を祝うことでした。
来月16日、ティーンに突入するマー坊と
8月29日がお誕生日のじいちゃん、
8月30日がお誕生日の姪っ子、
これ以外にも、私の周りはやたら9月生まれが多い。
逆算すると、クリスマスあたり??
いやいや、余計なお世話はやめといて...

マー坊とじいちゃんは合同でお祝い。
イタリアンレストランにて
家族だけでささやかにお祝い。



レストランがキャンドル付きクッキーを用意してくれました。



店員全員でバースデーソング合唱なんていう
恥ずかしいサービスはないので、
家族だけで、ひそひそ合唱。
今年も元気にお祝いできたことに感謝。
じいちゃん、67歳になりました。
数年前に大病を患ったときは、どうなることかと思ったけど、
完全復活。
毎日ゴルフ、たまにマラソンで、前より
元気になった感が...
これからも元気なじいちゃんでいてください。

次の日は、
姪っ子の1歳の誕生日パーティー。
1歳の特別な日プラス、お金に余裕のある弟嫁は
とんでもなく気合いの入ったパーティーを用意しておりました。



プロのカメラマン登場。
すんごいでかいレンズでパシャパシャ撮影。
芸能人か!
いや〜、ちやほや甘やかされて育つんだろうね。プリンセスだね。
ひがみ。



皆さん外に出てくださいと言われ、外に出たら
風船渡されました。
今から、天国にいる私の母に(姪っ子のおばあちゃん)風船を飛ばします〜と
弟嫁がアナウンス。
結婚式で1度しか会ったことのない、弟嫁のお母さんだったけど
とても気の利く、優しい人でした。
結婚式のスピーチで、孫ができるのが待ちきれないわって
言っていたのを思い出し、
ここにいたら、さぞかしうれしかっただろうに...
涙腺うるうる。



子供同士は、すぐに友達になれてうらやましい。
友達どころか、会話も続けれない私は
とっても居心地が悪かったけど
姪っ子の1歳のお誕生日を一緒に祝うことができて
よかったです。



Hちゃん、これからもすくすく元気に育ってね。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏休み最後の週末 «  | BLOG TOP |  » トルコの旅 11日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する