2017-10


夏休み最後の週末

トルコの旅日記、最終日まだ書いてませんが、
ちょっと休憩。

子供達の夏休み、最後の週末は
シカゴに行ってきました。

親子共々仲良くしてもらってるお友達と
チゲのお店でディナー。



チゲも、もちろんおいしいけど
この釜で出されるご飯のおこげのところがたまらん。
辛いものが苦手な子供に、なに食べさせよう?と思ったら
カレーチゲなんぞありました。
辛さもマイルドよりもマイルドなホワイトってのがあり、
モーちゃんにはカレーのホワイトを注文。



店員さんに熱いから気をつけてと言われてたのに、
触ったもんだから、火傷して苦笑いの娘。



母親のお腹の中にいる頃から付き合いのある3人組。
スマートフォンをいじくりながら
キャッキャッキャッキャッ。
箸が転がっても面白いお年頃。
そんなお年頃はうん十年前に過ぎ去った母親達も
スタバが閉店になり追い出されるまで
しゃべり続けました。
あ〜、楽しかった。



いつもペットホテルでお留守番のチュウイーも
今回は一緒に。
車の中でも、ホテルでも
お利口でいられました。



● COMMENT ●

あ、メルちゃんだ!!
うちはコリアンだとプルコギしか食べてくれない。
チゲもいいねぇ~。

reeさんへ

そうなのよ〜、久しぶりにメルちゃんとも会いました。
ミシガン、シカゴと離れてるけど、
最近は携帯で連絡取り合ってるみたいで、あっという間に盛り上がってたよ。
うちの子供達もコリアンだったら、焼き肉ぐらいだろうな。
今回娘は初のチゲ(カレーだから、なんちゃってだけど)


管理者にだけ表示を許可する

トルコ土産 «  | BLOG TOP |  » お誕生日ラッシュ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する