2017-08


イチゴ祭

卯月ちゃんママに誘われて、ロンググローブ村で
今日から始まったイチゴ祭に行ってきました。(子供付き)
これで、この祭に行くのは2回目。とはいえ、
チョコレート祭やりんご祭にも行ってるので、
祭暦は、かなりのもの。(笑)
イチゴ祭もりんご祭も内容はあんまり変わらないってのが
素直な感想。
金曜日だから、そんなに混んでないかな?って思ってたら
大間違い。
到着したらすでに駐車場はいっぱいの大盛況だったけど、
日頃の行いがいいおかげで、運良く駐車スペース
をゲットし、祭に乗り込みました。
着いた早々、腹ごしらえとして買った
イチゴドーナツと、イチゴフォンデュ。
ドーナツは揚げたてでまだまだ温かく、ほのかに
イチゴの香りが漂い、うまい!甘いけど。。
フォンデュは子供達に大人気。
IMG_5956.jpg
IMG_5947.jpg

祭がやってない普通の日も、とってもかわいい町(村?)
ロンググローブ。
アンティークや雑貨の店を覗きたかったけど、
子供と一緒だったので、今回は諦めることに。
狭い店にごちゃごちゃ置かれた商品を壊す可能性大だからね。
今度は、子供預けて来よ。

● COMMENT ●

私も行きましたー

ロンググローブ、初めて行きました。
郊外に行くことがほとんどないので、シカゴとはまったく違う雰囲気で驚きました。
とってもかわいいところなんですね~。
イチゴが買いたかったんですが、遅く行ったので気がついた時には、イチゴを売ってる所が閉まってて買えませんでした(T_T)

nonoさんへ

ロンググローブかわいいですよね~。
私も大好きです。
雑貨屋アンティークの店がすごくかわいいんだけど、
お値段はかわいくなく。。。ウィンドウショッピング専門です。(苦笑)
イチゴ残念でしたね。
私はイチゴフォンデュと、イチゴシシカバブなるものを
食べたんだけど、めちゃくちゃおいしかったです。来年試してみてね。


管理者にだけ表示を許可する

お誕生日会&プール開き «  | BLOG TOP |  » Chicago

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する