2017-07


トルコの旅 11日目

この日は、午後1時過ぎのフライトで
イスタンブールへ。
トルコに来て、初めてお天気崩れました。
朝からどんより、イスタンブールへのフライトも
天候の関係で遅れに遅れ
やっと搭乗できたと思ったら
揺れる、揺れる。
窓の外見ると、ピッカピカ光ってるし、
慌ててシャッター閉めて見なかったことに。
何度乗っても、飛行機は苦手です。
私よりも飛行機苦手なだんなは、十字架取り出して
ムニャムニャ唱え出すし。怪しい。
怪しい呪文のおかげではないと思うけど
最後にどっかんと揺れながらも無事着地。
まじで死ぬかと思った。

DSCN2086.jpg
DSCN2093.jpg

本日の宿からの眺め。
ボスポラス海峡が見渡せる絶景ホテル Le Meridien Istanbul

DSCN2066.jpgDSCN2071.jpg
DSCN2081.jpgDSCN2098.jpg
DSCN2106.jpgDSCN2073.jpg

だんなの出張で貯めたポイントで
フリーステイ。
無料って言葉に弱いんで飛びついたけど
ここ、観光客には全く向いてないホテルでした。
まず、観光名所から果てしなく遠い。
ブルーモスク、グランドバザールなどのある旧市街まで
タクシーで30分以上掛かるし
公共交通機関も通ってない。
このあたり、各国の大使館がたくさんある場所らしく
大使館関係者やビジネス客をターゲットにしてるホテルなのかね。
とにかく、歩いて行ける場所に
面白そうなところがない!
ホテルで食事でも...と思ったけど、
どれもこれも高い!

徒歩圏内でレストランを検索してたら...
お〜〜〜!
こんなところに、あの店が〜〜〜!
まさか、まさか、イスタンブール、それも高級住宅街に〜〜!

DSCN2074.jpgDSCN2075.jpg
DSCN2076.jpgDSCN2079.jpg

アメリカでは5ドルピザでお馴染みの Little Caesars.
いや〜、まさかこんなところで出会えるとは。
初めて、この安もんピザが恋しいと思ったわ。
子供達も満面で笑顔で頬張る、頬張る。
さすがに5ドルでは、なかったけど
ホテルの食事に比べたら、全然安い。
なんにもない住宅街を、ウソばかり教えるグーグルマップで迷子にされ
イライラマックスになってたときに
見つけたLittle Caesarsは、オアシスでした。

2泊する予定のLe Meridienだったけど、
あまりにも観光地から遠過ぎるということで
1泊に変更。
次の日は、旧市街のホテルに移動することになりました。

12日目へつづく。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お誕生日ラッシュ «  | BLOG TOP |  » トルコの旅 10日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する