2017-08


ヘアカット

5ヶ月ぶりにヘアカットに行ってきました。
アメリカでお気に入りの美容院を見つけるのは本当にむずかしい。
アメリカ人の美容院は
敷居が高いってのもあるし
1度娘をおしゃれなところに連れて行ったら
ほんのちょっとしか切らないくせに、
すんごい料金請求されたから、もう怖くて行けない。
ヘアカットの間中、英語でおしゃべりされたら??
って思うとそれも恐怖。
ということで、アジア人が経営する美容院を
探してるんだけど、
これがなかなかね〜。
前回は、韓国のおばちゃんに切ってもらったけれども
レイヤーを入れて軽くお願いしますって頼んだら、
すきばさみでざっくざく切られ
すっかすかになりました。
80年代のウルフカット状態。
今回はいつも素敵なヘアスタイルをしている
日本人上司に紹介された美容師さんに初挑戦。
高速ぶっ飛ばしても約1時間というすごい離れたところにあるけど
素敵な髪型にしてもらえるなら、なんのその。
久しぶりの日本人美容師さん。
日本語で注文できるってのはやっぱりいい。
すきばさみに頼らず、丁寧に丁寧に切ってくれました。
仕上がり、大満足。
料金聞かずに言ったもんだから、ドキドキだったけど
35ドルでした。払える、よかった。
ヘアカットも満足だったけど、それよりも
シャンプー時にしてくれるヘッドマッサージが死ぬほど気持ちよかった。
また行きたい。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

卒業パーティ@ガウチョ «  | BLOG TOP |  » 車中メシ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する