2017-04





車中メシ

5日のうち、4日は車中で昼飯食べてます。
ガラガラの駐車場を見つけて、
暑い日は日陰に無理矢理駐車して
ひとりモクモクと弁当食べてる中年女。
外から見るとかなり怖いと思われます。
オフィスを抜け出し、スマホで日本のテレビ見ながら
おいしい弁当を食べてると、
本当に幸せ。
寝てるときの次に幸せかも。



ある日の日替わり弁当。
豚の生姜焼き。
肉、容器からはみ出るぐらいのボリューム。
生姜の味がしっかりついてて美味でした。



これは、私の弁当ランキングの中で3位に入るお気に入り。
スパイシーサーモン弁当。
人気商品らしく、たまにランチ時間が遅れると
売り切れになってたりする。
サーモンにマヨって日本じゃなかなか見かけない組み合わせだけど、
これ、考えた人、天才。
マジ、うまい。



いつも一人で車中メシをしてる私をかわいそうに思ってか、
お友達がジョインしてくれました。
ひとり黙々も楽しいけど、やっぱり
食事は人数が多いほうが楽しいね。
休憩時間がいつもの倍、早く感じられました。



● COMMENT ●

こう言うお弁当が売っている、って事自体がうらやましいよ。
ここにもお弁当屋さん、あればいいのになぁ・・・でも生き残れないか・・・多分。

reeさん、

ここは、そんな都会じゃないくせに、びっくりするぐらい日本人住んでるから、
弁当屋も商売が成り立つよ。
あ、でも日本人以外もよく見かけるから、フロリダでも
案外、人気店になるかもね。


管理者にだけ表示を許可する

ヘアカット «  | BLOG TOP |  » モーちゃんの夏休み

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
42歳の夫、15歳の息子、
13歳の娘、7歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

